※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

就労証明書(保育園継続)の内容について。夫のシフトも添付するのですが…

就労証明書(保育園継続)の内容について。
夫のシフトも添付するのですが、夫が平日休みのこともあるので「この日休みだったのに保育園預けてる!」と思われることあるのでしょうか?

うちの保育園はおそらくですが親が休みなら家で見てね、と言うところかもしれません、確認したことはないですが。

また、私の就労証明で直近3ヶ月の勤務日数を職場が書くのですが、実は1〜2日だけ有給を取り子供を預けたこともあります。
ここまで厳しくは調べないですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで厳しくないですよ😊
だいたいの働いてる日数と時間だけ確認します!私の地域はゆるゆるでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生方もそんなに暇じゃないですよね💦
    コメントありがとうございます!✨

• 1月20日
ポン子

うちの保育園は基本保育園は就労のために子供を預ける場所であるので、平日休みであればいつもより早くお迎えとなりますし、その日の朝も8:30-しか預けられません💦土曜日は就労でなければ預けることができないので、今育休中の私は平日しか預けてません✨
先生たちはシフト表を前日に確認してるんだと思うのですが、仕事していたときにその日仕事だったのが休みになったことごありました。その日の朝は先生からあれ?今日お仕事じゃないんですか?って言われたのでうちの保育園は細かいところではあると思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によりますよね。方針がわからないまま(なんとなく聞きづらいので😥)半年通っていますが、休みの日は預からないよというところが多いかもしれないですね🤔

そんなに細かくチェックされているんですね!今日提出したのでドキドキです😨

• 1月21日
  • ポン子

ポン子

そうですね💦園とか地域にもよりますね💦
    園内でママ友とかができると話聞けたりしますけどね😊私はママ友いないんで聞きにくくても先生に聞いちゃったりしてます😅
    細かいです😥結構厳しいところは厳しかったりしますね💦
    土曜日勤務の親はシフト表を月ごとに提出したりしなくちゃならないです💦💦
    あまり考えすぎないでも大丈夫ですよ✨✨言われたらそっか💦仕方ない‼️って開き直るしかないです😅💦💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友…なかなか難しいですね😅笑
    そうですね!何か言われたらすみませ〜ん!って平謝りするしかないですね💦笑
    前向きなお言葉ありがとうございます🍀

• 1月21日
  • ポン子

ポン子

ママ友難しいですよね💦💦

ポジティブに頑張りましょう🎵

• 1月21日
ᓚᘏᗢ

うちの所は毎月シフト提出で親が休みの日は基本的には家庭保育で何かしらの用があれば親が休みでも預けれて何回か教習所行くために預けたことあります\^^/
うちも来月保育園継続のための面接?面談?があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月シフト提出するのは大変ですね💦教習所なら預かってもらえても、私のように美容院行ってゆっくりランチしたいなんて怒られますね😂笑

• 1月21日