※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の離乳食について相談です。手づかみ食べの進捗や食事内容に悩みがあり、アドバイスを求めています。フォロミは1日400mL、最近の食事は米80gまたはパン1枚、野菜・果物100g~、タンパク質15-20gです。

離乳食ってこんな感じで良いんですか???
何かアドバイスお願いします。
もうじき1歳の11ヶ月です。

○昼
ミートソースごはん(ソース→60g、米→80g)
ブロッコリーのクリームソース和え(野菜→25g、
ソース25g 、かつおぶし少量)
かぼちゃおやき(20g)
みかん(40g)

先日の健診で手づかみ食べを!と言われたものの、米は気まぐれでお湯でヒタヒタにしないと食べないこと多々あり、パンはそのままでも焼いても食べずパン粥です。以前は食べられましたが、パン拒否が始まりました。
フォロミは1日で400mLあげてます。
おやつは今日は鉄強化のビスケット1枚。

最近だと
米→80g orパン→1枚、野菜&果物→100g~、タンパク質→15g-20gです。

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり作っていて尊敬します〜😅💦💦

1歳4ヶ月ですが、もっと適当…というより、大人の食べ物を分けています!

この内容で十分だと思います😆✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    取り分けしたいのですが…まだ道のりは長そうです😭

    • 1月21日
はじめてのママリ

素晴らしいと思います👏🏻
うちの3歳より立派な食事してます😂大人から見ても美味しそう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    塩ちょっとのミートソースとベーコンの旨みが少し入ったホワイトソースの味気ないものばかりです😅

    • 1月21日