※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

退職を申し出るタイミングについて相談です。育休復帰後、ハードワークで限界。2月末退職希望は早すぎるでしょうか。

退職を申し出るタイミングについて。
どなたか相談に乗っていただけると嬉しいです。

育休から復帰して毎日ハードワークで、退職したい…でももう少し続けよう…の繰り返しで半年以上すぎました。
が!もう限界がきました😭時短とはいえ仕事は詰め込まれるし、人手不足なので頼める人もおらず、時短で給料は激減で体力的にも精神的にもギリギリです。
今から申し出て、2月末退職希望は常識外れでしょうか。。

コメント

ママリ

会社の規定が1ヶ月前なら大丈夫です🙆🏻‍♀️

• まる

まる

コメントありがとうございます❗️探してみます😊

• 1月20日
おかか

こんばんは😊
私もそんな感じでズルズル仕事続けてました💦
私も時短でしたが、謎に遅番はあったりとよく分からず…
時間で帰してくれない時も多々ありますよね💦

私も体力的にも精神的にもずっと限界ではありましたが、突然さらに限界が来て😭
辞意を申し出て1ヶ月ないぐらいで退職しました💦
1ヶ月ちょっとありますし、非常識の範囲ではないと思います。職場は3末までいてほしいと言うかと思いますが😂よっぽど私の方が非常識です!私は人間関係もあまりだったので💦

• まる

まる

コメントありがとうございます!遅番もあったんですか😭本当に時短なのに、なんのための時短なのか…と言った感じです。

私もまさにそんな感じです!💦ずっと限界でしたが、今日突然もうダメだ!となり😭くりーむさんは1ヶ月内で退職されたのですね、それだけ限界だったんだとわかります😢
    退職を申し出たときはどんな反応でしたか?

• 1月20日
  • おかか

おかか

そうなんですよ💦
    でも師長も副師長も当たり前に遅番は入って的な感じで言ってくるので、私が考え間違ってるのかな?って思ったりして💦

やっぱり突然きますよね😭
    そうなったらほんと仕事中もぼーっとしちゃってダメでした…
    限界だということを話して、わかったとは言ってましたが何とか3月までは無理か…とか他の部署は…?とか引き止められはしました💦
    でもそれで続ける自信がわたしにはなかったので、そんなに働けないと言ったら仕方ないねー😭といった感じでした。正直周りには迷惑かけて社会人としてどうなんだって罪悪感はありますが、後悔はしていません💦

• 1月20日
  • まる

まる

間違ってないですよー😭ひどいですね、ほんと💦

引き止められたんですね😭私も万が一引き止められたとしてももうなんだか心が折れたので続けれません。。
    くりーむさんもそれだけ限界ってことだったのだと思いますし、罪悪感は必要ないと思います!後悔はしてないなら本当によかったです😊
    私も早く言ってスッキリしようと思います。 
    コメントありがとうございました💓

• 1月21日
kumagawooo 🔰

限界がきてるなら早めに伝えた方がいいと思います
上司の方に、相談はできないでしょうか

• まる

まる

コメントありがとうございます。そうですよね、もはや相談というより、退職の意思が自分の中で固まったので、上司にまず伝えようと思います🥲

• 1月20日
ひまま

法律で1ヶ月前に申し出たからOKらしいですよ!
それでもしダメだとか言われても自分はもう会社側には伝えてあるので1ヶ月以降は行かなくても法律的には問題ないらしいです、社会的にはヤバいやつだなってなりそうですけど😭😭

• まる

まる

コメントありがとうございます!法律的には2週間前であればOKと見たような気もするので、大丈夫だと思うのですが社会的にやばいやつって思われるのはキツいですね…🥲

• 1月20日
  • ひまま

ひまま

ごめんなさい私友達から聞いた話で自分で調べたわけじゃないんですよ😭
    社会的って書いちゃったけどその会社的にはあの人、、、、ってなるけどもう一生会わねぇからいいかなぁってなるかも笑
    もし会っても知らんぷりみたいな笑笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

大丈夫でしょう。
私なら強気で2月末が限界ですと言います。自分の身体が一番です🙌

• まる

まる

コメントありがとうございます!そして背中を押してくれてありがとうございます😭
    身体壊したら元も子もないのでさっさと辞めようと思います!

• 1月21日