※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたん
お仕事

育休中の保育士が、引っ越しのため退職タイミングを悩んでいます。旦那の地元に来年引っ越す予定で、育児給付金をもらうため3月末まで働く予定。早めに退職した方の理由や報告タイミングについて知りたいです。

職場を辞めるタイミングについて。
いま育休中の保育士です。10月から復帰予定ですが、来年くらいに旦那の地元に引っ越す予定です。県外なので今の職場はやめなければなりません。旦那は早めに引っ越したいようですが、今金銭的に余裕がないので今退職して育児給付金をもらわないというのは無理だなと思い、来年の3月末まで働いて退職というのが一番今のところベストなのかなと思います。本当は1.2年働いた方がいいのはわかっていますので、批判はご遠慮ください。
育休明け退職された方や割と早めに退職された方はどのような理由で退職されましたか?またどのタイミングで職場に報告しましたか?

コメント

それでいいと思います!
たとえ短期の復職だったとしても、短期には短期なりの仕事任せればいいですし、復帰せず辞めるよりも全然義理も果たせます😭💦

• ちいたん

ちいたん

ありがとうございます!

• 1月21日