※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
妊娠・出産

15時に鮮血とおりもの、18時に血の塊が出た。立つと腰まわりに鈍痛。陣痛はないが医師相談か悩んでいる。どうしますか?

おしるしについてです。
初産婦で何も分からないので教えてください。

今日の15時頃、拭いたら少し着くぐらいの鮮血とおりものが混じったようなおしるしがあり
その後18時頃に爪の大きさほどの血の塊が出ました。
横になっていたり座っていたりすると感じないのですが
立ったり歩くと腰まわりに生理痛のような鈍痛があります。
自分では、陣痛がないのでまだ病院に行くほどではないかなあと思っているのですが、ネットで調べるとおしるしで血の塊が出たらすぐに医師に相談とか書いてあったので
週数も超過しているので少し不安になってきて質問させてもらいました。
みなさんならこんな時どうしますか?

コメント

ママリ

とりあえず産婦人科に電話して指示を仰ぎます。
血の塊が出たこと、陣痛らしいものは無いが生理痛程度の痛みはあること、
様子を見た方がいいのか一度受診した方がいいのかを聞きます。
自己判断は怖いので…。

nnn

血の塊が出たのなら私なら電話します!
もうすぐですね☺️
頑張ってください(^^)

のぐちさん。

不安なら電話します!1人目の時おしるし出た瞬間に電話しました!(おしるし出ても焦らず、陣痛来てから電話してね、って説明されてても😂)
私二回ともおしるし来てそのまますぐ陣痛だったので、もうすぐだと思います✨

とまとまん

下着に少しの赤茶色の血と拭うとドロッと鮮血。

痛みは生理痛くらいで、まだ大丈夫だと、1時間くらい我慢しているとあっという間に3分間隔の陣痛
車で15分の病院で内診してもらうと7、8センチ開いていました。

急に進む可能性もあるので早めに病院に連絡してみてください😊