※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週でお腹が張って苦しく、横になると楽になりますが、お風呂も入ると苦しいです。横になって収まるなら気にしなくてもいいでしょうか?

今妊娠23週で、もうすぐ妊娠7ヶ月になります😊😊😊

夕飯準備して、ご飯食べて、洗い物していると満腹なのとお腹が張って苦しいです。

同じ方いますか??
横になれば楽になるのですが、このままお風呂も入ると結構苦しいです😫😫😫

横になって収まるのであれば気にしなくても良いのでしょうか??

コメント

3ママ

横になって収まる張りなら大丈夫と言われてました!
ですが私は貼る回数が多かったので張り止めの薬処方されて飲んでいました🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    私ももしかして張りやすいのかもしれません🤔なんだかこれが張っているのか便秘と食べすぎで苦しいのかよく分からず。
    検診で、張りを感じるというと、なにか見てくれてお薬を処方してくれのですか😊😊😊??

    • 1月20日
𝘰𝘴.

私も妊娠23週です⚐
そして、私も苦しいです。そんなに沢山食べていないと思うのですが、食後はパンパンです🤰🏻

答えになっておらず、すみません😭😭経産婦だと、やっぱりお腹大きくなるのも早いからそのせいかな…と勝手に思ってました🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    苦しいですよね🤭🤭
    夜そんな食べてないのにお腹破裂しそうです🤭
    それに2人目になると夕方1番忙しくバタバタするからかなおさら張りを感じます😫😫 
    様子見でいいんですかねぇ😀😀😀
    いまいち、これが張りなのかただの便秘なのか分かりません😅😅😅

    • 1月20日
るっぴー

ご飯食べた後は特にお腹がパツパツする気がします😂
張ってるわけじゃないんですけど横腹が痛いというか、、、あまりにパツパツするので妊娠線ができないか不安です😭そういうときはソファに座って休憩するようにしています。

まだ全然お腹はでてなくて周りから気づかれないぐらいなのに、、、不思議です。

そー

わたしも現在23週、もうすぐ24週で同じ症状があります。わたしの場合、胃から腹部全体が張って苦しくなります。同時に腰も痛くなって洗い物が辛い😭

なるべく1回の食事量を減らして分割すると張りは楽です。あとはわたしの場合、麺類ならある程度食べても張りにくいです!子宮が硬くなるような張りでなければ食事の摂り方の工夫で改善するかもですよ。

わたしは何もしてなくても時々いきなり子宮がカチカチになることがありますが、撫でていると治ります。先生には話していますが特に張り止めなどは今のところ処方はありません。

お互い頑張りましょうね♪

りんこ

3人目妊娠中の今日で23週です。
3人とも、食後のお腹が苦しい感じ…
胃がつかえた感じ…少量しか食べてないのに、すぐに満腹になってきつい。
そんな症状が産むまで続いてました。
今回もそうなのかなと恐怖です。
あれ、辛いですよね。
あと、4ヶ月近くどうやって耐えるか…
一応、便秘にはならないようにしてる事と、やっぱり食べすぎない事。
食べた後は胃を休める。
そういう事くらいかな〜。
お互い、頑張りましょう‼︎
産んだ後のご飯は最高に美味しい‼︎