※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

保育園に預けながら車校に通うことは可能ですか?週2日車校に通い、残りの平日はパートを考えています。将来は正社員で働くため免許が必要です。保育園は車校通いのために利用できるでしょうか?

保育園に預けながら車校に通うことはできるのでしょうか?今は週4〜週5でパートとして働いています。車校に通う事になったら、週2程パートをして残りの平日は車校に通おうかなと思っています。のちに今の仕事を辞めて他の所で正社員として働くので車の免許が必要で…。保育園は車校に通う為に預けることはできるのでしょうか?

コメント

ママリ

時短保育になるかなぁって感じですね(--;)

• ねこ

ねこ

パートなので16時くらいにお迎え行ってるので、今は短時間保育利用しています!

• 1月20日
きき

車校に通う為だけに預ける事は出来ません💦
働いて無いと駄目ですね😓
なのでパートを時短保育ギリギリの勤務時間で働いて残りの空いてる時間に教習所に通うしか無いかと。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます! そうですよねー😢なかなか難しいですね😭

• 1月20日
Kako

週3で通うのであれば半年や1年はかからないと思いますし、免許取得後またフルで働くのであれば問題ないと思いますが、どうなんでしょう

職場が変われば申請を出し直す必要はあると思いますが、一度保育園申込の時に渡された規約的なものを読んだ方がいいかもしれません

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    読んでみます😌

• 1月20日
マヨ

託児室付きの自動車学校って探してみるとあるもんですよ!
私は娘妊娠中に自動車学校に行きましたが、預けながら行ってる人いましたよ〜

• ねこ

ねこ

通う予定の所は託児所あるのですが、コロナが怖くて大丈夫かなと心配でして😖

• 1月20日
ママリ

上の子が2歳になる頃に週4勤務しながら、教習所通っていました。仕事休みの日と土日しか行けなかった上に、実車の予約がなかなかとれなくて結局教習期限ギリギリの9ヶ月かかって卒業しました。
保育園は教習所理由に預けることはできません。なので、仕事を続けてない限りは預けれないですね…。

• ねこ

ねこ

そうだったんですね😭
    仕事は車校に通うことになったら週2ほど出勤します!残りの平日に車校に行きたいので、車校に行く日に普通に保育園に預ける事はできるのでしょうか…😖

• 1月20日

自治体によって細かい規定は違いますが、保育園に預けるにあたって最低限の勤務時間って決まっていませんか?
週16時間以上とか月に64時間以上とか。
規定の範囲で勤務をしながらの教習所通いなら保育園に預けられると思いますよ。
あとはコロナ禍なので保育園次第にはよると思いますが。
中には仕事の日以外は預かってもらえないところもあるようなので。

• ねこ

ねこ

分かりました!ありがとうございます😌一度保育園にも聞いてみた方が良さそうですかね?

• 1月20日