※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
産婦人科・小児科

子どもの指が腫れて膿んでいる状態で皮膚科が閉まっていて困っています。抗生剤入りの軟膏で治ったり、切開が必要だったりするでしょうか。

子どもが指先を痛がるので見ると写真の様にパンパンに腫れて膿んでいました😭もぉ皮膚科閉まっているので…
お子さんが同じ様な状態になった事のある方、抗生剤入りの軟膏等で治りましたか?切開しましたか?

コメント

にこにこ

写真載せ忘れました💦

はじめてのママリ

もうすこしひどいやつでもアクアチム1週間で治りました!抗生剤入りの軟膏ですね!

• にこにこ

にこにこ

安心しました!ありがとうございます✨

• 1月20日

ひょう疽っぽいですね💦
近所の子供とそのパパがなり切開して膿を出してから軟膏塗ってました。
できれば皮膚科に連れて行くことをオススメします💦

• にこにこ

にこにこ

明日皮膚科が開いたら連れて行きます😭切開になったら可哀想ですね…
    教えて頂きありがとうございます!

• 1月20日
ママリ

ひょうそうですよねたぶん😭
爪の横の黄色いところから菌が入って、膿が溜まってるんだと思います😭

でもこの程度なら、少し針刺して膿を絞り出すか、塗り薬だけで治ると思いますよ✨

• にこにこ

にこにこ

分かりやすく教えて頂きありがとうございます✨明日皮膚科行ってきます😭

• 1月20日