※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
ココロ・悩み

筋ジストロフィーの息子がコロナ患者が多い区に住んでおり、マスク着用が苦しいため学校に行かせていません。親と本人は心配しており、学校に行かせるべきか悩んでいます。同じ状況の方からのアドバイスを求めています。

筋ジストロフィーの息子がいます。
都内に住んでいてコロナ患者が多い区に住んでいます。
マスクも苦しいようで1時間が限界です。
心配なので年末から学校に行かせてません。
勉強は家で毎日しています。
でも、学校に行かせた方が良いんじゃないか?と思っているんですが、親にはこんな時に行かせなくていいと言われています。
本人も毎日ニュースを観ていてコロナが怖いから学校が心配と言っています。
このままで大丈夫なのか?と毎日悩んでいます。
同じ境遇の方が居ましたら是非アドバイスお願いします!

コメント

ままり

同じ境遇…ではないのですが、無理に不安に思いながら外出させなくても良いと思います😣

もともと感染症の流行しやすい時期ですし。
マスクが色々と訳あってできないのに、なんでつけないんだって思っている心の狭い人間がたくさんいて、もしかするとマスクのことでお子さんが学校などで嫌な思いをする可能性もありますし。。。

お子さんご本人もニュースを見て怖いと言っているなら尚更、もう少しだけ様子をみても良いのかな?と思います。

• さすけ

さすけ

回答ありがとうございます!
    もう少し休んで様子みようと思います‼︎

• 1月21日