※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

夕方の寝かしつけについて相談です。17時から18時に寝かしつけていますが、早めに寝かせた方が良いでしょうか?同月齢の方はどのように過ごしていますか?

睡眠時間について

今月に入って必ず17時から18時の間に30分から1時間必ず寝ます。
私としては、その間に家事ができるので助かっているのですが、育児書とかには夕寝は17時までにと書かれています。
起こして遊んだりして、もっと就寝時間早くした方が良いでしょうか?
18時にお風呂で、その後21時までの間に1時間は寝て、22時から23時の間に就寝です。

同じ月齢の方、夕方以降の過ごし方はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼夜逆転してるわけではなさそうなので、いいと思います!!
私の娘も17時以降も寝てました💦昼寝の時間が短くなるにつれて夕方は寝ないようになりました😌

• Mママ

Mママ

もっと成長すると夕寝の時間とかも変わってきますかね。このままで、もう少し様子みようかと思います。

• 1月20日
引き継ぎ忘れ

17時半まで上の子達の外遊びに付き合って(抱っこ紐で寝たり起きたりを繰り返しています)、18時頃に入浴、20時には就寝スタイルです。
夕寝して寝るのが遅くなるなら考えますが、夕寝しても入眠するなら気にしません😊
ただ、就寝時間自体が少し遅めかなって感じました💦

• Mママ

Mママ

就寝時間20時で、その後は朝まで起きないですか?
    娘は、20時頃一度寝るのですが21時頃一度起きてグズグズのパターンです。授乳して22時以降に就寝。朝7時半までは寝てくれているのですが、、、

• 1月20日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

最近では1回起きるか起きないかです。

あ、じゃあほぼほぼ20時就寝みたいな感じなんですね💡
    なら尚更、夕寝は気にしなくて良いのかなって思います😊

• 1月21日
  • Mママ

Mママ

娘さん起きない事もあるのですね。素晴らしい!
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます✨

• 1月21日