※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckz
妊娠・出産

排卵検査薬を使っていますが、判定線が薄くて同じ濃さになるまでに時間がかかります。これは排卵間近と考えていいでしょうか?

経験のある方やご存知の方教えてください🙇

現在妊活5周期目で今期から初めて排卵検査薬を使ってます。(基礎体温は測っていません)

アプリでの排卵予定日は昨日、19日でした。
その2日前の17日から朝夕2回検査してます。
過去1年の生理周期からみると排卵が遅くなった事はありますが、早まった事はないと思われます。
以上の事を前提で、検査薬使用開始から今日まで判定時間5分後だと判定線よりやや薄が続いています。
10分程経つと同じ濃さになってます。
これは排卵間近と捉えていいんでしょうか?💦
それとも無排卵、または排卵は終わっているんでしょうか…?💦

コメント

ます

基礎体温の情報がなくて初めての使用となると

分からない
ですね🤔

真っ白になるまで続けることを3周期くらいやれば傾向が出てくるかと思います。

• ckz

ckz

回答ありがとうございます😊✨

やはり基礎体温付けること大事ですよね…💦
    全くアテにならないと思いますが先程普通の体温計で測ってみたら36.9℃でした🤔(平熱は36℃程です)
    …ってこれだけの情報だとやはりなんとも言えないですよね💦

1人目が2周期目で出来た子なので2人目もすぐ出来るかなと思っていましたが
    1周期目に化学流産した後はかすりもせず(言い方悪いですが💦)
    早生まれは避けたいのでもう猶予がなくかなり焦ってしまってます😞

• 1月20日