※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
妊娠・出産

産婦人科で検診を受け、赤ちゃんの体重や血圧について注意があった。帰宅後、腹部の痛みがあり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日1週間健診で産婦人科にいってきました。
赤ちゃんの体重は約2650g
もぅ37週と4日で赤ちゃん少し小さいが、いつ産まれても大丈夫だから色々準備しといてねのこと。
でも注意されたことは私の血圧
上が140 下が83
あと1週間だけでも塩分気をつけてと言われました😅

病院帰ってきて、上の子と旦那とじゃれて遊んでたらヘソの下、汚い話になりますが
割れ目の上あたりくらいまでキューッと ずっと痛いです、、
立ち上がるのも歩くのもイタタタ…

おしるしも、破水もなく、出血もありません
でもお腹は張ったり張らなかったり、、

同じような痛み出た方 教えてください

コメント

azusa

おそらく同じ感じだと思いますがなりましたよ✋恥骨痛ではないでしょうか?骨盤もだんだん開いてくる時期なので恥骨にも影響がありました。
私の場合は横になった状態から起きようとすると痛くて起き上がれませんでした。トイレに行くにも違和感ありましたよ。

• M★

M★

足のつけの骨は痛いってゆうのは健診のときに相談したら赤ちゃんの頭が だんだん降りてきて体重かかるから痛くなるよとは言われました。
    でも左の骨盤や付け根は痛くならないんですよね😅

• 8月10日
  • azusa

azusa

恥骨はちょうど割れ目の上あたりに触ると硬い骨ですよ✋
    私は足の付け根が痛くなることはありませんでした

• 8月10日

私も二日前からそんな痛みです(´;ω;`)
おしるしもないし破水もないし出血もないしお腹はったりはらなかったりの繰り返しです(´;ω;`)
病院に連絡した方がいいのか迷うぐらいです(´;ω;`)

• M★

M★

同じくです😭
    もぅ37週でいつくるかと日々心配です😅
    健診のときに相談とかしました?
    なんか膣が開いてる感じってゆうのもあるんですよね💦

• 8月10日

退会ユーザー

検診明日何ですよー(´;ω;`)
    もう辛くて辛くて
    膣ひらいてるんですかね(´;ω;`)

• 8月10日
かぉりン

私も出産間近な時はそんな感じでしたよ?
立ち上がった時に急にお腹が張ったり、トイレに行くにも真っ直ぐ立ち上がれず、腰を曲げたまま壁を伝って歩いてました。

産後も恥骨痛があり、しばらくはまともに立ち上がることは出来ませんでした💦

アパートの駐車場のグレーチングがよくズレて間が開いてしまってるので直すのですが、グレーチングを引っ張ると恥骨にもちからが入るみたいで、ズキッといまだになります💦

• M★

M★

布団から起き上がるときも
    立ち上がるとかも
    手すりが欲しいくらいイタタタってなります😅笑
    出産が近いってことなんですかね?💦

• 8月10日
  • かぉりン

かぉりン

立ち上がれても腰を曲げたままで、しばらく(5秒ぐらい?)は真っ直ぐ立ち上がれないときもありました💦
    でもなぜかその5秒ぐらいをすぎると、スタスタ…と歩けるときもありました😓
    私は出産1ヶ月前ぐらいから、そんな感じになったような…もう忘れちゃいました💦(笑)
    ちなみに37週と3日で産まれました🎵
    赤ちゃんに会えるの、楽しみですね♪

• 8月10日
  • M★

M★

私もよくあります笑
    立ち上がってイタタタってなって
    しばらく止まって痛みが引くとスタスタ歩けます笑

37週と3日で産まれた赤ちゃんの体重いくつでしたか?

• 8月10日
  • かぉりン

かぉりン

37週と3日は次男で2,796g 49cmでした💦ずっと赤ちゃんが小さいと言われ、絶対安静と何回も言われてました。3人目と言うこともあり子宮口が柔らかかったみたいで、9ヶ月に入った時点で子宮口が1cm開いてる!と言われてました💦💦💦

ちなみに長男が37週6日で2,756g 47cm でした🎵

• 8月10日
  • M★

M★

私も2人目妊娠中で、1人目の子より小さいね、2人目だから早く産まれちゃうかもね💦と言われました。
    上の子の育児もあり毎日動きっぱなしで、いつ陣痛くるのかとヒヤヒヤしてます😰

• 8月10日
  • かぉりン

かぉりン

上の子って言ってもまだ小さいですもんね💦
    色々と不安はあると思いますけど、無事に赤ちゃんが産まれてきてくれますように❤

• 8月11日