※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

与野、新都心近辺でアレルギーの子供を診てくれる小児科を探しています。現在のかかりつけは遠く不安を感じており、オススメのクリニックを知りたいですか?

与野、新都心近辺で、アレルギーの子もみてくれる(先生が専門としてる)小児科でオススメはありますか?


以前娘がナッツを誤食し、全身蕁麻疹でて日曜日だったので
救急外来に行き、薬で事なきを得て
翌日かかりつけにいったら

現在のかかりつけは、先生がてんかんや、神経専門のため
アレルギーに関してはうちから車で15分ほどの岩間こどもクリニックを紹介されました。(アレルギー科があるし、院長がアレルギー専門医とのこと。)
自転車だとかなり時間かかるし、駅から遠く便の悪いとこにあります。


でも採血等していただき、ナッツ類クラス5でとりあえずは
完全除去にしましょう、でおわりました。


そして2ヶ月前、息子がはじめての卵白ですぐに発疹。
かかりつけに電話しましたが、一応診れるけど、専門じゃないから、、と言われ
岩間クリニックに電話したら、今から来てもらえばすぐみますよ、と言って頂いたものの、支度してタクシー呼んで…と病院までは30分かかる。

息子はみるみる顔が腫れ、嘔吐、普段めったに泣かないのに
首を掻きむしりながらギャン泣き

すぐ救急車よびました。救急車内でアドレナリン打ちました。
アナフィラキシーショックで入院になりました。


そんな事があり、アレルギー持ちの我が子は
現在のかかりつけでは不安だなと。

予防接種や風邪などはいいけど、
またアレルギーがでたときに岩間さんへは遠すぎるし…

アレルギーお持ちのお子さんどちらにかよっていますか?




コメント

mimimi

うちはいつも上落合クリニックに行ってます。
まだ出たことがないのでアレルギーを診てもらったことはないのですが、小児のアレルギー科もあります。
ちょっと駅から距離はありますが…

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    少し遠いですが自転車で行けそうな距離だったので、今度言ってみます^^*

    • 1月24日