※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちろ
ココロ・悩み

妊娠八ヶ月で食事回数が心配。食べ過ぎか、野菜が受け付けない。太りすぎて気持ち悪い。どうしたらいいか悩んでいます。

いつもお世話になっています
カテゴリがあっているか
わかりませんが私の悩みなので
ここにさせていただきました😞

妊娠八ヶ月、29wになりますが

1、みなさんこの頃の食事は
何回でしたか?

私は自宅安静になってから
朝、旦那のお弁当などをつめて
8時頃寝てお昼頃起きてお昼ごはん
三時頃にまたご飯、そして
みんなが帰ってきてからのご飯
になります。食べ過ぎでしょうか?

最近ぶくぶくぶくぶく太って
きています。食べづわり吐きづわり
なのでお腹がすくと気持ち悪くなり…

野菜は太らないのはわかるのですが
あまり野菜は受け付けなくて…
どうしたらいいのか😢


コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしと生活似てます笑
旦那の弁当つくって見送って
8時から韓ドラみて9時にねて
13時におきてごはんたべて
16時にまたおきる、みたいな
ぐーたらな生活を送っており
太る一方です♡笑

まめた✡.*

初めましてʕ๑•ω•๑ʔ❀
私は21wから切迫で自宅安静指示がでて家の中にいました(╥ω╥`)
そんな私の1日はこんな感じでした♪

6時→起床
6時半→旦那と朝御飯食べる
7時半→掃除、洗濯
8時半→睡眠
11時半→昼食、あと片付け
13時→昼寝
16時→夕食の準備
18時半→夕食

…って感じで所々で寝てるので
あまりお腹が減らず間食してませんでした(๑•᎑•๑)
主に、納豆、豆腐、バナナをこまめに食べてました♪

今は29wで緊急入院になり、寝たきり生活で食っちゃ寝で、今のところ妊娠前と比べて6㎏増なのですが、入院して2週間で1.5㎏増で体重の増え方が凄くビックリして焦ってます(-∀-`; )

だいちろ

もう、生活が乱れ過ぎてます💦
どうしたらいいことか…😂

華那ちゃん🙉💓

なんきろ増えました?(´・Д・)」

だいちろ

私かなり太ったんです!
10キロ以上です…(~_~;)
もう最悪です…(°_°)

華那ちゃん🙉💓

わたしも6キロ増えました(´・Д・)」笑

sachi830

私も同じ時期ですが、7:30にがっつり朝食、その後1〜2時間仮眠、11:30朝の残り物で昼食、そのあとは間食しまくり、20時以降に夕食です。

9キロ増量で厳しく注意されたので、間食を減らし歩いています。
今週からですが…

あと、白滝とかところてんを買い込みました。夕食は量は減らせないので、食材でカロリーオフ目指そうと思います。

自宅安静だとウォーキングも厳しいと思いますが、カロリーオフの物を取り入れて頑張りましょう!

りす@睡眠不足

私は後期のにおい悪阻と逆流性食道炎気味で、逆に食欲がありません…(´・ω・`)
中華とか刺身とかにおうものは食べられず、お菓子とか好きなものばかり食べていて、栄養が心配です。

赤ちゃんは、今までママが蓄えてきた栄養素を頂いて成長しますので、食べられているなら大丈夫だと思いますよ!
お野菜食べられないなら、こんにゃくゼリーはどうでしょうか?
手軽に食べられて、カロリーも低いんじゃないでしょうか?
あとはお豆腐もカロリー低くて栄養満点です!

だいちろ


妊婦ってこんなに太るなんて😢

だいちろ


やっぱり食べちゃいますよね😞
こんなに太るなんて思っても
いませんでした(~_~;)

車が多くて歩くのも
大変で(°_°)泣
今の体重維持は大変です💦

だいちろ


食欲ないんですね💦
大丈夫でしょうか(°_°)💦

こんにゃくゼリーとか
試してみます😭💦

だいちろ


初めまして(*^_^*)

寝ると夜ねれなくて😢😢
豆腐やすいですよね(*^_^*)

入院中ですか😭💦
大丈夫でしょうか?
6キロしか増えてないなんて!
羨ましいです😭

安静にしていて
くださいね☻