※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がうんちのときだけオムツを使い、トイレできたらシールを貼るが、うんちはトイレ拒否。どう誘う?

トイトレ中です!おしっこはトイレで出来るのですが、うんちのときだけオムツにします。トイレできたらシールを貼るようにしてみたのですが、、、やっぱりうんちはトイレじゃダメのようです。。。😱😱😱😱便意はあるようで、トイレ誘ってみるのですが断固拒否です。😱😱😱😱どうしたらトイレ行ってくれるのでしょーか。。。。。

コメント

ちまこーい

うんちの姿勢に癖はないですか?
座るときに足はつきますか?
嫌にも理由が多々あるのでそれに合う対策が必要な場合がありますよ😊

• まっぴー

まっぴー

返信ありがとうございます🥲✨

• 1月20日
tykt🐇

同じく、おしっこはオムツなしなのに、うんちになると急にオムツに履き替えると言います!!

今日も一応うんち💩出るって言うから座らせてみたものの
出なかったーと言い
そのあとオムツにする。。。と言います。。。

家で使ってるのは補助便座と踏み台なのですが、
いつもジャングルジムの一角でつかまって立ってしてるのですが、座ってのやり方分からないとか、力の入れ方分からないのかなーと模索中です🤔

質問の回答ぢゃなくてすいません。。

• まっぴー

まっぴー

回答ありがとうございます🕺🏼💫

便意はあるみたいでうんちする!
    と教えてはくれるんですけど…
    そもそもうんちのときはトイレに行こうともしないので困ってます🥵

• 1月20日