※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
妊娠・出産

明後日の検診で子宮頸管の長さを知りたい。お腹の痛みや張りに不安がある。助産師さんと相談すれば大丈夫かな?

子宮頸管って希望したら測ってもらえますか?💦
明後日検診があるのですが、病院から事前に渡されてるスケジュールでは内診は予定されてないのですが、今自分が何ミリあるか知りたいです😣
というのも、仕事中や外出している時少し動いただけでお腹が痛くなります。週数的にもお腹全体が固くなることはないのかな?と思いますが、引っ張られるような感覚があるので張ってるのではと心配になります💦
しかし出血や我慢できないほどの痛みは無いので緊急性は無いのかなとは思いますが、ママリを見てると自分も心配になってきました…。
毎回、最初に助産師さんとの面談があるのですがその時に相談すれば大丈夫ですかね?💦

コメント

腹痛があるんですけどって言えば内診して測ってもらえると思います!

助産師さんにも相談してみてもいいと思います😊

• 🥝

🥝

ありがとうございます!!!
    そのように伝えてみます😣

• 1月20日
ak🌝

健診前の面談で上記の症状を話せば、必然的に頸管長を測るかと思います!
私も仕事中張ることが多くて、毎回頸管長は測ってましたよー!
計らなそうだなーって時は自分から頸管長大丈夫ですかね?ってDrに確認してました💦
もし頸管長測らなそうだったら診察中に自分から聞いてしまった方が良いかと!

私の場合、頸管長が人より長めだったので張り止め薬など処方になっていませんでしたが、31wで張りが強くなり頸管長も並になってきたので切迫早産で自宅安静になりました🥲

• 🥝

🥝

ありがとうございます!!
    もしそのまま終わりそうな時は聞いてみます💦

毎回測ってもらえるとすぐ対応できますし安心ですね😭
    自宅安静中との事でお体が気をつけてくださいね💦

• 1月20日

私は張りが気になって診察に行った時測ってくれました!
気になることを相談すれば診てくれると思いますよ!
病院によるかもしれませんが、私の所はちょっとした心配でもちゃんと診てくれます😂何かあってからじゃ遅いって病院側も思ってるんですかね💦

• 🥝

🥝

気になったら聞いてみるのが1番ですよね💦
    すぐ対応できるに越したことはないですもんね💦

• 1月20日