※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N❤︎
妊娠・出産

喉や胃に違和感があり、食事時に気になる症状が出ています。後期つわりかもしれません。同じ経験の方いますか?

これは、後期つわりですか?
昨日の夜、布団で横になっていると胃のほうから喉に何かが上がってきて喉が熱い?感じに何度もなりました。吐くというより、本当に喉が熱くなる感じです。
そして今日起きて、喉の熱い感じはないのですが、食べたり飲んだりすると、喉や胃の辺りに違和感があります。
同じ経験された方いませんか?😢

コメント

M&N&T

逆流性食道炎みたいな感じですかね?
わたしも最近寝る前や夜中、朝に起きたときがつらいです😢
辛いものや酸味のあるものなどを食べると悪化することが多いので、なるべく刺激の少ないものを食べるようにしています!

まり

逆流性食道炎かなと思います🤔妊娠中は比較的なりやすく、特に後期に入るとなる方が多いと聞きます😂
私も元々妊娠前からもってましたが、特に29週辺りからずっと逆食の症状に苦しんでます…。
治す方法とかはなく、食事や飲水後にすぐ横にならない(最低でも1時間は座ったままにしておく)ぐらいしかないです😭