※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
サプリ・健康

皮膚癌、乳癌について。子供産んでから(2年前)乳輪や乳首にほくろがある…

皮膚癌、乳癌について。
子供産んでから(2年前)乳輪や乳首にほくろがあることに気づきました。
心配になって調べてみると皮膚がんや乳癌の可能性もあると知ってびっくりしてます。
病院に行って診てもらったほうがいいんでしょうか…
詳しい方いらっしゃいませんか?💦

コメント

ままり

わたしも乳輪にシミみたいなほくろがあります。でも医学的にいえば、ほくろは胸に限らずどこの皮膚にもできる可能性があるもので、ほくろができる位置にとくに大きな意味はないそうですよ。
わたしの場合は乳癌でも皮膚癌でもないです。

ただ、ネットには、
突然縁がギザギザした不規則なものができたり、ほくろの大きさが急に大きくなったり、ほくろがじくじくとして治りにくく、出血するようになったりした場合は要注意。
と書いてありました!!

• 🔰

🔰

返信遅くなりすみません💦
    少し安心しました😌!
    病院とかには行かれましたか?
    私の場合、ほくろが薄いので乳輪のシワ?横に沿ってあるので縁がギザギザに見えなくもないです…
    でも大きさは変わらないし出血とかもないのですが…💦

• 1月22日
  • ままり

ままり

年一度乳がん検診受けてて(直近だと去年11月)、今のところ問題ないです☺️皮膚がんについては分からないですが可能性めちゃくちゃ低いんじゃないかと個人的には思います🤔

• 1月22日
  • 🔰

🔰

コメント遅くなってしまってすみません💦
    私もこれからちゃんと検診に行こうと思います😭
    めちゃくちゃ検索魔になっていたので少し安心してます😌ありがとうございました☺️

• 1月26日