※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

産後初の生理で妊活中。クリニックへ早いか悩む。検査は必要か。

先日、産後初めての生理が来ました。
1人目の時に不妊治療をしていてなかなか授かれなかったので2人目は早めに妊活しようと思っています。

再来週あたり、クリニックに行こうと思うのですが、産後1回目の生理で行くのは早すぎですか?
また、前のように卵管造影検査や血液検査など一通りの検査を受けなければならないのでしょうか?

コメント

Mio

今2人目不妊で治療していますが1回目だと早い気がします💦3回くらいで色々様子見た方がいいかなって思います。
2人目はいつ頃考えてますか?まだなら自然に授かれるかもしれないですし1歳くらいまで自然にがんばってみるとか出来ると思いますよ😖

ママリ

娘は体外受精で授かりました。
早めに2人目ほしいと思ってたのでクリニックに治療再開の目安を事前に聞いてたのですが、それが卒乳していることと産後の生理が3回きていることでした。
先日ようやく条件を満たしたのでクリニックを受診して治療再開しています。

産後の生理1回でクリニックかかるのはちょっと早いかと思います。せめて2.3回かと。
産後生理1回きたからといってその後も順調にくるとは限らないです。授乳続いてるなら不順になる可能性ありますよ💦

改めて検査一式するかどうかはクリニックの治療方針とか本人の希望とかによるのではないですかね?
受診する予定のクリニックにお伺いの電話してみてもいいとは思いますが😁