※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

義母と仲良くない、むしろ嫌いって方にお聞きしたいです義母に誕生日プ…

義母と仲良くない、むしろ嫌いって方に
お聞きしたいです

義母に誕生日プレゼントって
あげていますか??

私は結婚してから誕生日プレゼントとか
貰ったことなくって、
LINEはくれていましたが
「◯◯ちゃんの好きなもの食べに行こうね」と
書いてたのに、一度も私の好きなもの
連れて行ってもらったことないです😂😂笑笑

私、お寿司が苦手なのですが
義家族がお寿司🍣好きやからって
この3年間、回転寿司しか行った事ない感じですw
しかも、外食代は全部義祖母持ちで
義両親に奢ってもらったことないです💦


そんなこんなな関係なのですが
息子が産まれた瞬間、孫フィーバー😅
今まで結婚のお祝いとか諸々、なにもなかったのに
ひっくり返したような態度の急変😵
何かしら家に持ってきます。

去年末、私の誕生日プレゼント🎁を
持って来られました😅
ゴディバのチョコレートを。
息子のクリスマスプレゼントと一緒に。


私からしたら、むしろ嫌いの領域に入ってるし
今更何なんだ…といった感じですが、、
皆さんなら義母の誕生日これから渡しますか??

コメント

あや

自分がもらってないなら
誕生日はいらないかな?

敬老の日とか
母の日とかでいいと思います😭

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そしたら、今回もらったので、あげた方が良いですかねえー😂
    今までプレゼント系何も貰ったことなかったので、母の日もあげたことないです(笑)🥺

    • 1月20日
  • あや

    あや

    息子さんと一緒に毎年お祝いしてくれるのかな…?
    今回は様子見でもいいかな?と思います笑

    旦那さんは母の日とか特に気にされないんですね😭

    もう年に何回そうゆうのやればいいのかめんどくさくなりますね…

    • 1月20日
  • さくら

    さくら

    私の誕生日がクリスマスイヴなだけあって、息子のクリスマスプレゼントだけ持ってくるわけにはいかず…て感じかな💦と思っています😅ひねくれた考えですが(笑)

    そうなんです💦誕生日にケーキとかもしてこなかったような家庭なので、そういう行事は全く関心無さそうです🤣🤣
    ほんとにそれです。。
    面倒ですよね。。

    • 1月20日
  • あや

    あや

    いやー!今までの感じだとそう思っても仕方ないです😔


    私のところは
    私の両親は旦那の誕生日に
    旦那の両親は私の誕生日に1万円くれます😢

    なのでお互いの両親への誕プレは5000円くらいで送ってます!

    母、父の日でも5000円くらいで今後子供ができたので敬老の日も何かしらしなきゃなーと😂

    • 1月20日
  • さくら

    さくら

    そうですよね…😵💦

    羨ましいです♡
    良いご両親ですね🥰✨✨
    うちの親は旦那の誕生日に
    ケーキ代ですが、
    結婚してから毎年くれます🎂😊✨

    うちの親はいつも何かしらくれたり助けてくれたりするのと、
    私はずーっと誕プレも母の日も
    個人的にあげ続けていたので
    結婚してからも、あげています💦

    そうですよねぇ。敬老の日は、
    保育園とかで書いてくる絵とかで
    良いか、と思っています🤣ww

    • 1月20日
うさ

誕生日プレゼントあげてません!もらってもないです☺️でも誕生日だからって言って外食に連れてってくれます。でも嫌いなんでそれもしてくれなくて結構ですって感じです(笑)
私なら、向こうからもらったら私もあげますかね😊

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます😊
    外食連れてってくれるんですね😊✨わかります、、会うことがもう嫌やし、お金くれて好きなの行っておいでが一番ありがたい🤣💦
    そうですか😣✨あげた方がいいですかね😂😂💦

    • 1月20日
うらりん

母の日だけしかあげてないです💦
結婚してから数年間の間に一度だけ誕生日プレゼント頂きましたが、誕生日では何もしてません😅

  • さくら

    さくら

    母の日はあげてるんですね✨✨
    誕生日までとなると、大変ですよね毎年。。

    こちらが日々お世話になってたら、渡したいと言う気持ちが芽生えるんですが、そうでもなく…🥶💦

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼント
母の日
何もあげたことがないです💦

私の誕生日にも
おめでとうなど
言われたことがなくて
この人とは今後
仲良くなることも
ないんだなって
他人だと思ってます😂
嫌いというより
最近は無関心になりました!

MAI

同居してますが連絡先は知らないです。それに私の旦那は親の誕生日すら携帯にメモってないと覚えてもいません。だからあげませんワラ

ママリ

結婚当初に聞いたのですが旦那が義両親の誕生日覚えてなくて、娘の保育園書類書くまでずっと知りませんでした🤣
義両親も私の誕生日たぶん知りません。笑
なので関係は良好ですが、誕生日のやりとりはありません。

娘の誕生日には必ずプレゼントくれるので、今は孫からという体で誕生日プレゼントを渡してます😊
一緒に雑貨屋さんに行って、1000円くらいのプレゼントを娘に選ばせてます💕(候補は親が選んで、どっちがいいかなー?と聞くくらいですが😅)