※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。ストレスがたまりメンタルが壊れそう。離婚や自殺も考えているけど、子供のことが心配。逃げ場や解決策がわからない。どうしたらいいでしょうか?

旦那との関係で
なんども相談させて頂いてます。
皆さん本当に優しく応えてくださって
ありがとうございます!

まだまだ旦那との悩みは尽きず
ストレスフルな毎日です。

そして次第にメンタル壊れてきました。

このまま我慢して頑張っていくのか
このまま自殺するか。
という考えでグルグルしています。
レッグカットも一度してしまいました。

そんな中でも旦那からどんどんストレスかけられ
もう潰れてしまいそうです。
(もちろん旦那にもかかってるとは思います)

両親は関係が複雑で頼れません。
離婚は親や周りへの説明とか
シングルで育てていくとか色々やること多くて
それをやりきる気力はありません。

旦那と頑張れる気がし無い。
離婚もする気力がない。
死にたいけど子供の事考えるとありえない。

なんか全部塞がってしまって
どうしたらいいのか分からないです。
どこに心の逃げ場作ったらいいのでしょうか?
どうやったら旦那とやっていけるようになるのでしょうか?

コメント

ままり

そこまで悩んでて旦那さんとの関係の修復が無理なら離婚がいいのかなぁと思いますよ。
シングルでも親に頼らなくて生きていけます。

私も旦那ともう無理だと思い、去年結婚したばかりだし、死んでしまおうと思いましかだ子どもを道連れになんてできないから、産んでからにしようと思って、もし私が死んだら乳児院に入れるのかなど確認しましたよ。
離婚すれば母子寮だってあるし、助けてくれる制度はたくさんあるそうです。
私の友達は子どもはいませんが離婚してしばらく家族と連絡もとらずに暮らしてたそうです。
塞がってるように見えるだけで、道はあります。離婚したことをわざわざ周りに説明する必要なんてないし、生活が不安なら生活保護を受ければ産前産後働けなくても生きていけるんです。
旦那さんとの内容を私は知りませんが、仲良くしたいのか離婚したいのかが決められなければ状況は変わらないと思います(>_<)

私は妹から、結婚して死にたいとか思うなら結婚してる意味ないし、離婚したほうが楽だよって言われました。そして私もそう思いました。
次に私が限界が来た時うちは離婚すると思います。

• minomushi

minomushi

そのお友達羨ましいです。
    どこか遠くの地に言って、親にも連絡せずに娘と2人だけで穏やかに暮らしたい、、、。
    多分これが私の1番の願いだと思います。

私も去年結婚したばかりで、それなのに離婚するっていうのが認めたくなくて。だから親や周りの説明に気力がいるって感じるし、離婚ということに向き合いたくないんだと思います。

仲良くやろうとして、ずーっと話し合い続けてきました。何回も心折れて、その度に頑張って頑張って、、そしたら少しの間だけ仲良くできたんです!すごく嬉しかった。そしたら、今度は旦那が女と2人であってくると。もちろん喧嘩です。
    そしたら、関係が振り出しに戻りました。同じ話し合いの日々。

なんか疲れてしまって。一生このままなんじゃないかな?って😔

旦那には私の精神がまともじゃない。とか言われるので、そんなやつ生きてても一生幸せになれないんじゃないか?死んだ方が良いんじゃないか?とか思ってしまって。

• 8月10日
  • ままり

ままり

少し遠くで暮らしてたって言ってましたよ〜!

私は先月式を挙げたのですが、その喧嘩は式の1週間ほど前。キャンセル料払うのが面倒だから一応式をあげるとか言われて、離婚したら車買うとか俺ばっかり我慢してる。私だって我慢してるのに、私の我慢とは比べものにならない。こんなのが続くなら離婚も考えると言われてたんです。

離婚宣告されてる相手とのキャンセル料払いたくないために一応あげる結婚式なんか私は恥でしかないし、そんな式には出ない。私と結婚したから、子どもができたからってこの先ぐちぐち言われて、私は我慢しててもあなたが我慢できないならもう離婚でいいよ。我慢できないんだから私にはどうしようもないし、それがあなたの望みでしょう?私と向き合う気がないみたいだし明日離婚届持ってくるわ。って言って違う部屋に行きました。
    数時間して謝ってきて、離婚届持って帰る気とかなかったでしょ?って。私は冗談でそんなこと言わない。って答えました。
    私も頭がおかしいと言われたことありますよー。

旦那さんともめてる原因が掴めませんが、あなたと話し合う気、向き合う気がなければこっちがいくら言っても無駄です。
    女は浮気相手かなにかですか?
    キツイ言い方になってしまいますが、何をしてもあなたが離婚を切り出すわけがないと思ってそんなことをしてるのか、あなたに気持ちがないかのどちらかなのでは?

ちなみに私は離婚したら子どもが望む学歴まで養育費はもらうこと、子どもには絶対会わせないから。って伝えています。

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

お金を持ってたから出来るんですよね。結婚前の貯金も旦那管理なので、遠くに行く事さえ出来ないです。羨ましいです。

結婚式前に離婚宣言とか、、、今は仲良く暮らされてるんですか?

基本的には旦那の言い方です。
    そんなん普通言わんやろ?!って言葉を投げかけられて、それについて傷ついてると『いつまで引きずってるん』『その時そう思ったんやろなぁ』とかバカにされて。その時々で意見を真逆にコロコロ変えるのに、最終的に『貴方の捉え方がおかしい』『貴方の精神がまともじゃないから』って言われて。
    あと、旦那の常識とズレた考えにそぐわなかったら、人格否定されます。室温32度まで上がってるからクーラーをつけたいと言ったら『少しくらい我慢したらどうなん?なんで我慢しようと思わんの。節約意識とか無いやろ。』とか。それに対して言い返すと『貴方はまともじゃ無いから』と聞いてもらえず。

そんな事の繰り返しなんです。それでも、少しの間仲良く出来たと思ったのに。

女は本人は浮気では無い。と言ってます。
    でも、会う事を隠されていて、聞いてもはぐらかす、さらにはLINEを削除してました。たとえ浮気じゃなかったとしても、そんな風にされたら誰だって浮気だと思うと思うんです。でも、それも私がおかしいと言われました、、、

私も旦那の気持ちが分からないんです。嫌だと伝えても謝らないどころか、バカにして私がおかしいとしか言わないし、かと思えば次の日には普通に話しかけてきて。それに答えないと『俺と仲良くする気ないんか』と怒られて。だからと言って言い方気をつけたりしてくれるのかと思ったらそうじゃ無いし。
    わけが分からないんです。

• 8月10日
  • ままり

ままり

そうかもしれませんね〜(>_<)
    私は自分がお金を管理してますが貯金もほぼないので、、

結局本当はそんなこと思ってなくて、喧嘩した勢いらしいです。
    俺が悪かった。子どもが産まれて3人で暮らすのを何より楽しみにしてる。俺頑張るから。離婚届持って帰るとか言わないで。と言ってきたので、とりあえず仲直りです。今は仲良く暮らしています。また何かあればきっと離婚だと思ってはいますけどね。

あー、、、。分かります。
    その時そう思ったんやろうなぁ。ならまだ会話に成ってますが、うちの場合、「ふーん。で?勝手にそう思ってれば?はいはい、俺が悪かったですスイマセン」など会話にもならなかったですよ(笑)
    相手の言い分変わってくるのも腹が立ちますよね!さっきと言ってること違うじゃん!本心どっちなわけ?その場しのぎの言葉なんかいらんのやけど。ってめっちゃいいます(-_-)
    32度でエアコン入れるの怒るなんておかしいでしょー!あんた32度の部屋にずっと滞在してみなさいよ!ってなりますよね!

そんな時に女と2人で出かけるなんてアウトですよね。私も男と2人で出かけるね。浮気じゃないなら出かけてもいいんでしょ?って言っちゃう!

俺と仲良くする気がないんかとか、何様なんですかね(-_-)
    奥さんは機嫌とりでも子ども産むための道具でも家政婦でもないです。結婚してバカみたいに扱われるくらいなら捨ててやります。笑
    そんな人間に対して我慢するストレスと苦労と時間が無駄です!

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

宝くじ当たったら、どっかの離島にでも移住して誰も知らない環境でノンビリ暮らすのに、、、

ちゃんと謝ってくれたんですね!謝ったからって勢いで言ったことが許されるとは限りませんが、それだけでももう一度頑張ろうと思えますよね!

本当180度言うてること変えるのに認めないし意味わからないんです。あまりにコロコロ変えるので、この前言うたことそのまま紙に書かせました😒ホンマにその場しのぎの言葉なんていらんねん!って思います!余計ややこしくなるだけやし、思いなんて伝わらないし。

やっぱりオカシイですよねー!あまりに否定されるから、ホンマに私がオカシイのかと思い始めてました、、、!
    熱中症のリスク上がるのって室温28度からやのに熱中症なったらどないするん?!子供も危ないねんで?って言ったら『ならんように努力しいや。水分とったらええやん、我慢しなさすぎやろ』と。ほんと、話にならなさ過ぎて呆れます。
    夜だけなら室温も下がるし、なんとかなるけど日中とか暑すぎるし。それでクーラーつけないように外に出てたら、外に出る元気はあるのに家事はせんのな。と。いやいやいや、、、そのループで全く理解してもらえませんでした😔

完全アウトですよね。
    せっかく数日仲良くできたのに、それで台無しですよ。どっちが仲良くする気ないんだか。

本当に何様ですよ!そんだけボロカスに言われても、毎日ニコニコ帰り待つこと出来る人とか会ってみたいです!本当、産んで仕事始めたらへそくりでも貯めて出ていってやる、、、!今は何もできないのが悲しいです😔

• 8月10日
渚

自殺とか、本気で思ってもないのに口にすることではないと思います。

両親頼らずに頑張っているシングルママさんたくさんいます。

旦那と頑張れる気しない
離婚もする気力がない

甘えてるだけだと思います。

どんな状況です旦那さんとうまくいっていないのか分かりませんが、自殺する気があるなら死ぬ気で旦那さんと向き合ってみたら如何でしょう。

• minomushi

minomushi

確かに本気ではないのかもしれません。でも、この苦しみから解放されたいんです。もう何も考えたくない、逃げたいんです。

でも今日、お母さんと一緒の歌を歌ってたら、お腹の娘が元気に動いてくれて。あぁ、生きなきゃなぁ〜。って思いました。

上の方にも書きましたが、ずーっと話し合い続けてきました。なんども号泣して心折れて、それでも続けてきました。で、ふっと関係が良くなったんです!数日でしたが!
    そしたら旦那が女に2人で会ってくると。もちろん喧嘩です。
    それから関係性は振り出しに戻りました。あれだけ頑張ってきたのに、どっかの女のせいでパァです。

本気じゃないのに自殺を口にするべきじゃない。確かにそうです、、、
    甘えているだけ。本当にその通りです、、、
    でも、死ぬ気で旦那とは向き合ってきています。
    分かってるんです、でも口に出さないとガス抜き出来なくて。死にたい!って言わないといれないくらいしんどい状況なんです、、、

• 8月10日
こーきまま

とりあえず、此処に吐き出したらいいと思います。とにかく溜め込まずに吐き出して下さい(*¨) ママリは本当に親切な方々が沢山います(⍢)無理に頑張ろうとする必要もないと思います!まずはストレスを溜め込まないようにすることが一番です。
私は初期からストレス溜め込んで、本当に子供に悪いことしたなって思います。今も沢山の問題を抱えていますがもう考えないようにしています!不安や心配事もありますが、子供との楽しいことだけを考えるようにしてます。

• minomushi

minomushi

ありがとうございます。本当にママリの皆さんには助けてもらっています、、、
    お腹の子のためにもストレスかかりたくないのに、旦那との関係性はなかなか変わらなくて。すごくストレスがかかるので、切迫にならないかとか心配しますし、自分の事だけだったら生きていることがしんどいです。
    1人でいる時はわりと元気なんですけど、旦那が帰ってくるとどうしてもダメで。私も旦那に噛みつきますが、それに対して人格否定やバカにした態度などでイライラするよう挑発されて。こんなん赤ちゃん可哀想です、、、

• 8月10日
  • こーきまま

こーきまま

うちのと似てます。うちなんか仕事がうまくいってない時期に妊娠が発覚し、私だけでなくお腹の子にまで罵声を浴びせてました。
    いらないとかおろせってずっと言われ続けてメンタル同じようにズタボロでした。
    彼の仕事がうまくいってないので、未婚のままです。シングルで産む予定です。現在は別居中ですが、やはり離れてみると自分はピーク時よりもストレスフリーになるし、お世話しなくていいから楽です(笑)
    彼も今迄通りにいかないのがわかったのか毎朝モーニングコールして下さいとお願いしてくれたり(笑)あんなにおろせって言ってた彼がたまに会うとお腹触ってきたりしてびっくりしました。認知はとりあえずしてくれと記入お願いしたら、お前が今一番欲しいのは婚姻届だよなと言われ動揺してます。正直シングルで育てるつもりだったので、何が彼を変えているのかと不思議です。
    まずは離れてみることからしてみたらどうでしょう?無理に一緒にいる必要ないですよ。離れてみたらまた色々変わると思います。

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

別居羨ましいです。どこか遠くに行って穏やかに過ごしたい、、、でも、それをするにはお金がいりますよね?
    どうやって離れたらいいんでしょうか?いい案があれば本当に教えて欲しいんです😔

結婚前の貯金も旦那管理なので、手元にはお小遣いしか無くって。それだけじゃ漫画喫茶で暮らすにも数日しかむりだし。お腹大きくなってきてるので、妊娠してるの隠して働くのは難しいし、妊婦雇ってくれるところ無いし。水商売しようにも、妊娠してる=誰かの女。となるので、商品価値もないですよね、、、

なにか方法があるのなら、周りに何もない環境でもいいので、穏やかに過ごしたいです。

• 8月10日
  • こーきまま

こーきまま

うちは彼を実家に帰したり。(笑)
    今は私が実家にお世話になってます。
    うちの場合は家賃も生活費も私持ちで、一切お金入れてくれずだったので、アパート引き払っちゃいました。
    私は彼の両親とも仲良しなので彼の母にも相談します。うちにくればいいよって言ってくれたりもしました( ¨ )

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

実家に帰ってくれるの羨ましいです。
    そして、実家に帰れるのも羨ましいです、、、。もう、私はどこに行ったらいいのか。居場所が本当にありません。

• 8月10日
はる

全てにおいて気力がない。頑張れない…では正直どうする事も出来ません。
minomushiさんもきっと今まで
色々な事に耐えて来たと思います。minomushiさんがどれだけお辛いか、他人の私が完全に理解する事も難しいかと思いますが、
何か覚悟を決めない限り、今の悩みは堂々めぐりかと思います。
あれも無理。これも無理。と考えてしまうと誰だって逃げ場はなくなります。
人それぞれが色んな悩みや行き詰まりがあり、何かしら覚悟を決めて生きています。
minomushiさんが今、何を第一優先にしたいかによって心の逃げ場もこれから何をすべきかも変わってくると思います。

• minomushi

minomushi

確かにそうですよね。でも、本当に気力が、、、。
    他の方と話しさしてもらっていて、今したいことが1つになりました。離婚はせずに旦那にも、姉にも両親にも友達にも誰にも連絡せずに遠いところで産まれてくる娘と2人で穏やかに暮らしたいです。
    現実にできるのかということはとりあえず置いておいて、これが私の希望です。
    ただ全てのことから逃げてるだけですが、今私は逃げたいんです。

• 8月10日
  • はる

はる

本気でやろうと思えばなんだって出来ますよ(^_^)
    穏やかな所でお子様と2人で暮らすのに、膨大な資金も、特別な資格や才能もいらないですし、誰かの許可がないといけない訳ではないですから!
    minomushiさんのこの決意は
    逃げではないですよ!
    お子様を守っていく為の選択を
    したということです(^_^)
    これから、落ち着くまで大変だとは思いますが、お子様と幸せに暮らす事をイメージしてそれを糧に頑張って下さい♪
    よくある話ですが、この先どうなるか不安な時こそ、幸せになる事をひたすらイメージして下さい!
    そうする事で無意識のうちに
    そうゆう方向に行くように行動が伴って行くはずです♪

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

膨大な資金いりませんか、、、?
    無知で申し訳ないんですが、初期費用考えたら行動に移せないんです😔
    結婚前の貯金は旦那管理になってるので、手元にはお小遣いしかないです。それだけだと漫画喫茶で暮らすにも数日しか過ごせない。お腹大きくなってきてるので隠して働くこともできないし、働かないと暮らしていけませんよね、、、産まれてからだったら、初期費用さえあればどれだけでも働きます!でも、今は無理ですよね、、、?

• 8月10日
sakusachi

自分と子供の幸せの為に自分をどこまで犠牲にして頑張れるか、自分がこうしたい!と腹括って頑張れば何だって出来ますよ。
覚悟、それだけです。

• minomushi

minomushi

覚悟ですか、、、
    それは離婚ということですか?
    お金があれば新しい土地で頑張っていけるのに、、、

• 8月10日
プブカ

大丈夫ですか。心配です。

minomushiさんは、自分の心にある闇と向き合うのが怖いのかなと思いました。
心の闇はあなたのせいではないですよね。
幼い頃の我慢がそうさせているのではないですか?
自分の心にある不安が、身近な旦那さんとの関係性を悪くしてるような気がします。

自分と向き合おうとしたら死にたくなるのかなぁと。ちがっていたらごめんなさい。

心の逃げ場は必要ですよね。

旦那さんとうまくいくか考えなくていいと思いました。問題がわからないのでなんとも言えませんが、旦那さんには、何も求めない方が楽かなと。

私も、精神的に弱いのですが、最近あまり動じなくなってきました。その方法紹介します。

私は、自分で自分を抱きしめました。知り合いから借りた本でしりました。
毎日毎日、不安な心が現れそうになったら、ありがとうって自分にいいました。
愛してるよっていったり。

そしたら、自分にとっていい事が勝手に起こるんです。

例えば、旦那にお酒控えて欲しいなと思ってたら、私が全く口にしてないのに、旦那がお酒控えはじめました。聞いたら、ガンマジーティーピーっていう数値が高いからとのこと。それは、3年前から高かったのに、急に言いだしたんです。

そんな感じで、頑張らなくても大丈夫だと思います。なるようになる〜って、楽観視できるようになってきました。

良かったら試して下さい

• minomushi

minomushi

幼い頃からの闇はあります。それが旦那との関係性にも影響してるんだという事は自覚しております。

でも、自分と向き合うと死にたくなる。では無いです。そんな小さな想いではないです。

自分を抱きしめるですか。もっと自分を大切にするという事ですよね。
    何も求めたくないんですけど、たまにマトモに話が出来る時があって。だから期待してしまうんです。上手くやれるんじゃないか?って。

• 8月10日
  • プブカ

プブカ

間違った推測をしまして、申し訳ございませんでした。不快な思いをさせてしましいました。

疑問なのですが、話し合いって何を話し合うのでしょうか。

話し合いってどちらかが何かを変えるための話し合いでしょうか。

うまくするために頑張ってるとおっしゃっていますが、それは旦那様から求められてる事を頑張ってるのでしょうか。

他の方への回答を読んでminomushiさんの頑張りを認めて欲しい気持ちが伝わってきます。

旦那様の頑張りは認めてあげていますか?

旦那様がひどい方なら離婚されたらいいですね。家族も嫌なら離れてくらされたらいいと思います。

そのまえに自分を抱きしめる事を一度試してみて下さい。いつの間にか自然と笑顔になれます。

自分を愛してないと、他人を信じられません。他人からのアドバイスも批判に感じます。

でも、自分を愛していたら、子供が入院しても、自分が切迫流産になっても、これで良かったと思えるようになります。

自分を愛する事は、お腹の赤ちゃんも愛してあげる事ができます。

旦那様と、うまくいかなくってもどうでもいいじゃないですか?

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

こちらこそ申し訳ありません。気にかけてくださってるのに、、、

私が旦那にいう事は基本的には旦那の言い方についてです。そんな言い方する?!という言い方をされるんです。あと、いう事をコロコロ変えないで欲しい。という事も。
    でも、そういう話になっても『貴方の精神がまともじゃ無いから』『貴方の捉え方がおかしい』とかそんな風に言われてしまって。
    実際に最近まで私が異常者なんだ。と思い込んでました、、、。

確かに、旦那も頑張ってるんだと思います。でも、認めたく無いです。どんだけ傷ついたと伝えても、次の日には忘れたかのように普通に話しかけてきて、それに答えないと『俺と仲良くする気ないやろ』と言われて。仲良くするために普通に接してくれてるのはわかります。でも異常者とまで言われて次の日どうやったら忘れることできますか?普通に話したいと思いますか?これも私がひねくれてるからそう思うんですかね、、、

自分を愛すること、それは私の一生の課題ですね。人からの評価が私の大半を占めてしまってるので、人から否定されてるのに自分で自分を肯定できないんです。難しいんです。
    自分を愛するってどうするんですか?本当に分かりません😔

• 8月10日
  • プブカ

プブカ

強がりなんですね。
    可愛いです。
    minomushiさんのそんなところが旦那さんは、好きであり嫌いなんでしょうね。

教えて下さりありがとうございます。

昔、お付き合いしてた時、自分が優位に立ちたいと無意識に思っていました。楽しくお付き合いしていたと思っていたのは自分だけで、自分の誕生日にドタキャンされました。
    私は、どれだけ高価なものを送るかが愛の大きさかと思っていました。それが態度に出てたのでしょう。付き合っている内に、彼を苦しめていました。彼を認めて尊重することは全くできていませんでした。

先ほどのは、私の失敗談です。

自分本意になると裏切られることが多いです。

でも、相手を許してあげて、認めてあげたら心を開いてくれて自分が相手の帰る場所になります。

私は、精神異常とか言われても全然気になりませんよ。いつもバカにされてます。
    携帯忘れたり、鍵かけなかったり、迷惑ドジをして、大丈夫?と罵られても、まただね、ごめんね、って笑顔でいいます。

話し合いもしません。
    嘘ついたり、コロコロいう事もかわります。
    でも、夫婦になったらなんとなくこれは嘘だな、とかわかるようになってきます。
    そんな時は適当に、返事しときます 笑

自分をハグして愛するやりかたは、いつでも多いほうがいいんですが、私は、夜寝る前に、自分をハグして自分ありがとう、子供にありがとう、旦那様に働いてくれて愛してくれてありがとうって心で念じるだけ。
    自分の両親にもありがとう。祖父祖母にもありがとうありがとうって。

評価を気にするなら、尚更自分のために生きて欲しいです。

旦那様から、罵倒されても、そうだね、私もそう思うよって笑顔で言ってみたら、変わったね、ってびっくりされるかもしれませんね。

私が自分を抱きしめ愛するをしったきっかけの本です。

• 8月10日
りんご

わたしも同じ悩みを抱えています。妊娠中から旦那は浮気していて、浮気発覚したときは、別れると言ってたくせに、今も浮気相手と別れられられず、メールで、お前しか居ないと言ってる旦那を見てると、私が居ない方が幸せになれるんじゃないの?って、何度死のうとしたことか、、、。旦那は私が死ぬのを止める癖に、浮気相手を大切にしてるんです。もう頭がおかしくなりましたよ。

だから、よく分かります。
お腹の子の為に産もうとしてる姿もスゴイ立派です‼︎ほんと現実から逃げれたらいいですね。私も逃げたいですもん。
でも、事実逃げ場なんてないんですよね。
私は、子供が産まれたら離婚しようと思ってます。実家はありません。
でも、きっと同じように頑張ってる人は居るし、今は、どうしたらいいのか分からないと思うけど、必ずどこかに道はあると思います‼︎どうか、近くの友達に悩みを聞いてもらったり、少しでも、下を向く時間を減らせたらいいですね。きっとお腹の子が、道をみつけてくれますよ(^ν^)

• minomushi

minomushi

旦那も死ぬのを止めてきます。でも、私がなにか訴えても携帯優先で。心配する、とか言っても爆睡してるし、口先だけなんです。
    本当に私も頭がおかしくなりそうです。いっその事、極限状態になって精神科に閉じ込められるくらいになったら、少しはストレスになってる事わかってもらえますかね?少しは後悔してもらえますかね。満足して貰えますかね、、、

本当に逃げたいです。どこか遠くに行って穏やかに過ごしたいです。でも、結婚前の貯金も通帳は旦那管理だから、お金も手元になくて遠くに行く事さえ出来なくて、、、
    離婚、体力使いませんか?親への説明、友達とかへの説明、世間体とか、、、それが一生付きまとうとか考えたら乗り越えれる気がしなくて。子供産まれたらそれらも頑張れるんですかね?

• 8月10日
  • りんご

りんご

ほんと同じですよー‼︎口先だけです。心配するのはその時だけ。自分が居なくなれば、この人は幸せになるかもとか、どうしたら、私の方を向いてくれるようになるの、、波が凄くて、ストレスマックスでしたよ。今も、眠れないし、ご飯もあんまり入らないし、痩せていってるけど、旦那はかわりません。だから、minomushiさん、精神が崩壊して、病院に入院とかなっても、きっと旦那さんは変わりませんよー‼︎
    自分が変わらなきゃいけないんです。酷な話ですが。
    離婚もちろん体力使いますよね。
    私は次は2回目の離婚になるので、もちろん世間体とかイメージとか気になります。しかも同じ浮気で離婚だし、、。でも、今の現状を変えようっていつかなると思うんです。離婚したら、シンママの手当もあるし、極貧な生活でも、なんとかなる‼︎と信じなきゃ、前に進めません。
    そうは言っても、波ありますけどね、、

お金旦那さん管理なんですね。面倒臭いですね。でも、離婚、旦那さんが応じてくれたら、財産分与とかで、財産全部折半なので、ある程度は手元にくるんじゃないですかね?あと養育費もあるだろうし。でも、出産後も働けない時期あるから、働けるようになってから、動き出しても良さそうですけどね。頑張ってください💦

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

同じです。眠剤ないと眠れなくて。全く寝れないので、眠剤が処方されてるのに『眠剤を飲むのを当たり前と思ってる』『飲まない努力したことないやろ』『朝からフルで動いたら寝れるはずやろ』とか言われました。そして、そのことに関して訂正もされないので、今もそう思ってるんだと思います。
    本当にたとえ入院しても変わらないですね。

2回目なんですね。私もミーさんみたいに強くなれますかね、、、
    出産して働けるようになったら、看護師の資格あるので、なんとかなるとは思うんです。でも、それまでが、、、産むまであと4カ月、産んでから働けるまでだいたい2、3カ月頑張れるかな、、、

• 8月10日
  • りんご

りんご

眠剤飲まないとねれないんですね。赤ちゃんの為にもよくないですね。
    確かに、家で過ごすだけだと、ついつい無気力で、端からみたら、仕事してたら寝れるとか思う旦那さんの気持ちも分かります。
    お互い歩み寄れないって、ほんときついですね。

看護師さんなんですか‼︎素晴らしい資格があるじゃないですか‼︎
    羨ましいです。働けない期間はしょうがないでしょうけど、働き出したら、保育園預けて、パートでもいいお給料もらえるじゃないですか‼︎
    後、約半年くらいですよね??
    一生じゃないんだと思って、お互い頑張りましょう‼︎
    まずは子供が生まれるまで、苦しい時間でしょうけど、子供が産まれたら、旦那さんへの悩みも半減すると思います。私も後1ヶ月以内には生まれるので、ほんと早く出産して、子供中心で、新しい道探し頑張りたいです。
    幸せ、、お互い、いつか掴みましょー‼︎‼︎お腹の子がきっと力になってくれます‼︎

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

そうなんです。全く寝れなくて、、、お薬でなんとか休息は取れてるんですが、飲まないと本当にだめですね。
    本当にキツいです。同じ空間にいるのが本当にキツい。負荷かかって、それが子供にも伝わってると思うと本当に苦しくなります。

子供をないがしろにしたい訳ではないですが、本当に早く産んで働いて家を出たいです。子供中心に頑張りたいです!
    確かに一生じゃないですよね、、、お腹にいる間の我慢ですね、、、
    本当にお互い幸せ掴みましょう!そういう風に励ましてくださる方、とても嬉しいです😭

• 8月10日
  • りんご

りんご

私も最近友達に、同じように励まされ、嬉しかったから☺️
    その友達も結婚式の数ヶ月前に浮気相手の存在を知って(浮気相手は2人いたらしいです、しかも、6年とか8年とか続いてる人で)結婚式を迎えて、何度も浮気相手と別れるとかで話し合ったのに、結局別れてなくて、色んな証拠集めや、親を巻き込んで、今は別れたみたいですけど、気持ちはいつも疑心暗鬼だそうです。ほんと色々な人が居ます。今も同じように苦しんでる人がいます。
    私達にはお腹の子がいます。今お腹も大きくなって、胎動感じるでしょ??いつも、私は謝ってばかりでした。キツイね、こんな泣き虫でごめんね、って。でも、その友達は、お母さんが落ち込んでるから、元気だして‼︎って言ってるんだよって、生まれてきたいんだよ‼︎って言うんです。
    今は、本当ツライ時間でしかないと思います。1日を過ごすだけでもつらいのに、出産まで後3ヶ月、、乗り切れりの?って思いますよね。なるべく、外に出て、趣味があれば、その時間を作ったり、友達とあったり、とか、本当に少ない時間の気分転換の繰り返しで、なんとか出産まで頑張ってください。私は、つい最近まで仕事してたから、こないだ辞めて一気に自宅にいる事が多くなり、浮気相手復讐のサイトばかりみて、病みますね笑
    だから私も友達と遊んだり、散歩に出たり、赤ちゃんの本みたりして、頑張ってます‼︎
    看護師さんなんですから、きっと芯の強い人だと思います‼︎お互いがんばりましょ♡

• 8月10日
  • minomushi

minomushi

ミーさんは心優しい方なんですね。人にしてもらって嬉しかったことを他人にできる人ってなかなかいないと思います。
    胎動感じます。昨日も、おかあさんと一緒の曲で私の大好きな曲を聴いてたら、沢山動いてくれて。あぁ、この子のために頑張らなくては。と思いました。
    旦那と喧嘩してる時も沢山動きます。その度に私もゴメンね。こんな母親でゴメンね。って思ってました。確かに、この子も生まれてきたいんですよね。こんなお母さんでいいのかな?とか不安だらけですが、生まれてきたいと思ってくれてるんですよね。
    分かってくださってありがとうございます。そうなんです、今日過ごすだけでツラいのに、産むまで、働けるようになるまで耐えれるのか怖いんです。
    家にいると本当に病みます。夜になって旦那が帰ってくると穏やかにいれなくて。
    できるだけ日中にリラックスして、産むまで乗り切りたいです、、、!

• 8月10日
白玉(ジル)

どう何でしょうか...。
本当はこんな酷い男でも、旦那様と別れたく無いって思いが伝わってきます。
子供の為何でしょうか...。
確かにこんな状況でもお子さんを産む気持ちが、お有りの様ですが...。
それは本当に凄い事だと思います。
あなたが死んでしまえば、お腹の子も助かりませんょ...。
もしお腹の子が助かったとして、そんな男(すみません)に、育て渡して成仏出来ますか⁇

何故なんですか⁇

どうして苦しい=死なんですか⁇

昔私の友達にもいました。
死にたい死にたい死にたいって腕の上から下まで、リストカットした傷だらけ。
でも死に至らない程の浅いものばかり...。
見るに絶えない...。

自傷行為を誰か(旦那様)に止めて貰いたいんですか⁇
ここまでしたんだからマトモになって、戻ってきてよ。
って理解してくれる様な旦那様なのでしょうか⁇

そんな両親の元で育つ子供がどれだけ傷付くことか...多分あたな以上に。
私の両親も私が小さい時、喧嘩ばかり父酒乱。笑 ホント何ですょっ。笑

今、現状耐え抜くだけで精一杯なのでしょうが。
子育てそんなに甘く無いですょ。
私も自分の両親には全く頼れない状況で、旦那の協力がないと辛い時が沢山有りました。

でも子供は何だかんだでママの見方ですょ。
どんなに叱っても、怒っても子供はママが一番何です。
旦那が子供を呼んでも私の元へ来る時なんて(心の中でしてやったり。笑)
ですょ(OvO)笑

私自身恐怖症で誰にも言えず悩んでいますが...。(側から見れば気の強い女らいく。)笑

子供の笑顔ってホント癒されますょ。

長々すみません...そして嫌な文明有りましたら、ごめんなさい(~_~;)

お腹のお子さんが健やかに成長できる様に祈っています(o^^o)

• minomushi

minomushi

自分でも分かりません。
    でも、出来るのなら仲良く穏やかに過ごしたいとは思ってます。でも、何回も話し合い繰り返しても無理で、、、せっかく少しの間仲良く過ごせた!って思ってすごく嬉しかったのに、そのタイミングで女と2人きりで会ってくるとか言い出して。また喧嘩して、今また振り出しに戻ったんです。今まで頑張って頑張って、少し仲良く出来たと思ったらまた振り出しで。また一から頑張るの?どれだけ繰り返せばいいの?って絶望してしまって。

死にたい=逃げたい んです。
    結婚前の貯金も旦那管理なので、勝手に遠くに逃げる事も出来ない。家庭の事情で実家にも帰ることができない。誰も助けてくれない。お小遣いだけじゃ満喫で暮らすにも少しの期間しか無理だし、お腹出てきてるから黙って働く事も出来ない。
    実家に帰れたり、手元にお金があって遠くに行くことが出来るのなら、死ぬよりもそうしたいんです。

こんな両親のところに産まれてくる子供は本当に可哀想です。それは分かってます。本当に。いまでも喧嘩の声をお腹で聞いてると思うと苦しくなります。でも、家からは逃げれないんです。仲良くしようと努力してしてます。でも、同じ事の繰り返しなんです。

子育てはそんなに甘くない。確かにそうですよね。まだ子育てした事ないので、私の想像をはるかに超えて大変なんだと思います。

子供の為には仲良くしていたい。そう思って今までやってきました。でも上手くいかなくて。離れる事もできなくて。

子供が産まれたら、また変われますかね?旦那と暮らしていてもやっていけるようになりますかね、、、?

• 8月10日
白玉(ジル)

出来ないんです。
どうにもならないんです。
お金が無いんです。
ばかりじゃ前には進めませんょ。
女性が1人でお金も無くても頑張ってる人沢山いますょ。

やる気になれば無料弁護士に相談、市役所に行き生活保護の申請。
とりあえず住宅は母子優先ですし。
お金が全く無い旨を弁護士、市役所に話してみる。
地元の市役所は、家具全て用意してくれた見たいです。(使用済みのものばかりですが。)
(※これは地区によります。)

今なんてセックスレスだけでも離婚の危機ってくらいですょ。
度重なる浮気...etc。
全てフル回転して自分に必要な物は何なのか、今なにをしなくちゃいけないのか。

でもこれは貴方に、その気が有るのか無いのかの問題なんです。

寛大に何度も浮気されても子供も自分も相手にされなくても大丈夫。
私やっていける頑張れるって、思っていられるのであれば。
離婚されなくても大丈夫ですよね。

旦那様に変わって貰いたいって期待は捨てられた方が良いですょ。
何度話し合いしても無駄だったのでしょっ。
我慢に我慢してでも、貴方が寛大になるしかないのでは。

やっていける様になりますかね...なんて子供じみた事言わないで下さい。
もうすぐママになるんです...もう22wですょ。
貴方が子供を守って行かなきゃいけないんですょ。

私はお腹に赤ちゃんがいる自分の嫁に対して同じ事をされたら。
もうこの時点で一緒にいません。
(あくまでも私の意見です。)

子供をつくったのはお二人何ですょ。
minomushiさん1人で育てる事になったとしても、大事に育ててあげて下さい。

またまた...ながなが、嫌な文面ですみません(~_~;)

どうなったら自分と赤ちゃんが、幸せになれるのか、もう一度考えて見て下さい。

赤ちゃんに何事も無く無事に産まれてくる事を祈っています(^o^)

• minomushi

minomushi

産まれて、働ける時期になれば看護師の資格あるのでなんとかなるんです。もう子供が産まれているのなら、いつでも働きます。でも、そうじゃない。弁護士とかたくさん方法があるのは分かってます、でも明日からすぐに全て対応できるわけじゃないじゃないですか。22wだからこそ悩んでるんです。1人だったら野宿だってなんだって出来るんです。風俗行ったら寮付きで働けるのも知ってます。でも、お腹の中に子供がいる今は無理ですよね。子供のこと考えたら食べなきゃいけない、野宿なんて出来ない。検診も行かないといけない、、、
    今から動き出したら1カ月後、2カ月後には整ってるのかも知れません。でも、悩んでるのは今の逃げ場なんです。

私には明日から整った生活が出来る訳じゃないのに、整える前に家を出る方が子供を守れないと思うんです。
    だったら、整えてから出たらいい。その通りです、だからそれまでの何カ月間のことを危惧して不安になってるんです。

確かに、変わってもらいたいという期待は捨てた方がいいですね😔どうしても、情があったりで次こそ大丈夫かも、明日こそ大丈夫かも。と考えてしまいますが、それだとズルズルするだけだし、諦めて産まれるまではただの同居人として割り切った方がいいのかも知れません。それがなかなか難しいんですけどね、、、

• 8月10日
白玉(ジル)

全てが自分の思う様になんていきませんょ。
子供が産まれてからのほうが、身動き取りずらいですし。
小さな子連れて行動する大変さわかりませんよね。
野宿に風俗馬鹿げた事言わないで下さい。
どうしてそんなにネガティヴ思考なのか。
両親友達誰に相談できなくても、市役所や支援センター。
マタニティ期間を支えてくれる期間はありますょ。
minomushiさん自傷行為を考えるなら、もっと貴方と赤ちゃんの為になる様な事をして下さいって伝わりますか⁇⁇
死ぬ思いしてるなら、どの道選んでもやっていけるのでは。

私も含めママさん業やってる人は皆悩みは付き無いと思います。
だからと言って死にたい、わかってくれない永遠言ってられません。
今の逃げ場が欲しい...何を甘えた事を言っているんですか。
自分の時間が無い...ウチの旦那と似た様な事言ってますが。
この間、カツ入れてやりました。
どんなに自分の時間が欲しくても、逃げたい辛い事が有っても子供は、泣く、グズル、ママ、ママです。
子供が寝たら洗濯、ご飯支度、掃除...etc。

私も対人恐怖症だって今更気づきましたが、子供の為旦那の為と。
完治方法を考え調べ、旦那はハァー何それ〜。
ですょ。
夫婦で有れど他人なんです。
理解して貰えない事が有ってもクヨクヨしてられないんです。

息子の笑顔は何にも変えられないですから。

minomushiさんに少しでも伝わって貰えると嬉しいです。

もうこれ以上お話しする事無いので失礼します。

• minomushi

minomushi

そうですね、分からず屋ですみません。
    厳しい意見くださる方もなかなかいないので、自分の甘さを今一度考えてみたいと思います。ありがとうございました、!

• 8月10日