※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家庭保育中に周りが登園再開している状況で悩んでいます。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

幼稚園、コロナで緩く(強制ではなく家庭保育でもいいですよ~くらい)家庭保育のお願いがあって家庭保育してる方で、要請期間が終わる前に登園させることに変えた方いらっしゃいますか(専業主婦の方でお願いします)?

今そんな感じで家庭保育でもいいですよってお知らせがありうちは家庭保育をしてるのですが、このままうちだけ自粛を続けても周りは全く自粛してないのでキリないなって思い始めました。
園全体でも家庭保育は数名らしいです。

コロナの状況は改善してなくても途中から登園自粛をやめた方(専業主婦で家庭保育はできるけど、という方)、お話聞かせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園から自主休園?したいかたは個別で相談受けます、みたいに案内来ましたが、周りは誰も休園してない感じです!
私は本音では休園させたいです。でも、
1ヶ月や2ヶ月自粛したところでコロナが落ち着くような見通しもなく、オリンピックも中止とか言ってるくらいなので。。
今年いっぱいは感染拡大続くのか~と思ったら、そんなに長く自粛する覚悟もできず。仕方なく登園してる感じです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めから休園せず通わせてるんですね。
    コメントありがとうございます。

• 1月20日