※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amirn
子育て・グッズ

娘ちゃんの寝る時間が少なくて疲れてきた。寝かしつけに時間がかかり、抱っこしないと泣く。混合でミルクをたくさんあげているが、寝つきが悪い。

無事2ヶ月♡夜から朝にかけて長く寝て6時間の日もあるようになったけど、ほんとに娘ちゃん寝る時間が少なすぎる。120~140あげても昼寝30分するかどうか、18時くらいにお風呂入ってミルク120~140あげてもうとうとするけど寝ない。夜21時半くらいから寝かしつけするけど早くて1時間で寝てくれて遅いと2時間半くらいかかります(><)混合なのですかミルク120~140を6回くらいあげてます(><)抱っこすると泣き止んだり機嫌いいんですよね~周りからは抱き癖ついてるねとゆわれます(><)かわいこちゃんなんやけど本音をゆうと疲れてきちゃった(><)

コメント

ほ

お昼遊んでますか?なるべくお昼寝かさないで足の体操とか、腕の体操とかしたりすると夕方らへん寝て夜もぐっすり寝てくれるようになりますよ!!

2ヶ月になるとだんだん周りの事もわかってきてフラッシュばっくして起きちゃうことあるみたいですね私も2ヶ月の時苦労しました!が4ヶ月になったいまだいぶ落ち着いてきました(T . T)

• amirn

amirn

ありがとうございます♡
    昼間寝ないからおもちゃで遊んだり一緒にゴロンして足動かしたりお話したりしてるんですけど
    なかなか(><)お出かけしても夜寝るの遅いですー(><)
    がんばります!!♡♡

• 8月10日
  • ほ

あら〜(T . T)それわ大変😭😭元気なお子さんですね!!!
    これからどんどんお昼わ寝なくなってくるので大変です(T . T)

お部屋が暑かったり寒かったりしても寝付けないみたいですね...後わ手を握ってあげてると安心して寝てくれます!!
    頑張りましょう💗

• 8月10日
❣️ゆう❣️

慣れない毎日育児お疲れ様です。
2ヶ月ってママはちょうど疲れが出る頃ですよね。私は発熱しました💨

抱き癖、昔は良くないとか言われましたけど、今はむしろお世話されてる証拠だからいいんだよ!と産婦人科の先生に言われました(^^)
愛情をたっぷり注いでる証拠ですね。

混合でしたらパパやお母様などに預けて、少しリフレッシュされたら気持ちも楽になりますよ。

私は完母だったので、夜主人が帰ってきてから少し散歩がてら、コンビニに行くのが唯一の楽しみでした笑

• amirn

amirn

ありがとうございます♡
    慣れてきたようにみえて疲れがどっと身体に出てきますね(;;)

そうなんですね!
    まぁ抱っこしたら泣き止んで落ち着いてる顔を見るとかわいいしうれしいんですけどね(笑)

リフレッシュ大事ですよね♡
    2週に1回くらいは母に2時間ほど預けて旦那とランチいってます♡
    これからも育児がんばります!

• 8月10日
まる

わたしは6ヶ月になる男の子ママです!
うちも、最初の頃は置くと起きちゃって抱っこでないと寝てくれない抱っこマンでした。1日中ずーっと抱っこ。夜はベットに置けたと思ってもすぐ起きて抱っこ。寝かしつけもなかなかうまくいきませんでした(T_T)
いまでも昼間は抱っこじゃないと寝てくれません。笑 どんどん1人遊びの時間が増えたり、夜はベットで寝てくれたりと、どんどん成長しているのでこれからに期待してます( ̄▽ ̄)♡
抱きぐせとか気にしなくて良いそうですよ!いっぱい抱っことかしてあげたほうが、後々離れるのがすんなりいくそうです!
いまは大変でほんとつらいですが、いっぱい抱っこして愛を伝えようと思ってます(`_´)ゞ

• amirn

amirn

ありがとうございます♡

今でも!!!((( °_° )))
    考えただけでも大変そう!
    でもかわいいですよね(笑)

同級生の子供ちゃんたちが
    よく寝てくれる子で私だけ
    結構寝ない子なので心細かったです...
    私だけじゃないって元気でました♡今日も2時間半寝かしつけと戦ってやっと眠りにはいってくれました♡
    これからも育児がんばっていきます♡

• 8月10日
yu-☆

うちの子も昼寝ほとんどしません眠たいのにねれないみたいです(>_<)
寝てもすぐ起きます(>_<)
で、泣いたり機嫌が悪くなるので抱くと泣き止みます(^^;;
しかも、ママじゃないと泣く事も多いです(>_<)
ですが、抱き癖ってないと思います!
赤ちゃんがママに甘えるのは普通ではないでしょうか?抱っこ癖ってひとくくりにされると赤ちゃんも可哀想ですよね(>_<)
抱っこ出来る時期なんてホントに少しですのでたくさんしてあげていいと思います(^ ^)❤️
私も、腰も肩も首も痛いですが沢山抱っこします(^○^)
疲れますよね(^^;;でも、少しの期間お互い頑張りましょう(^ ^)

manamin21

こんばんは!
うちの娘も2カ月くらいの時は布団に寝かせるとすぐ起きて、寝不足の毎日で大変でした(^^;;まだ昼も夜もない次期ですよね…
でも、少しずつ夜まとめて寝てくれるようになって3カ月になる頃には大分リズムが出来てきました!
私も、泣かせるのかわいそうでずっと抱いてましたよ^ ^抱き癖は心配しましたが、今思うと気にしなくていいと思います!
今は本当に心身ともにくたくたで大変な次期だと思いますがもうすぐ楽になるはずです^ ^

happy30

二ヶ月の頃なら、そんな感じだと思います。
赤ちゃんは寝るものだと思っていたのに、午前と午後で合計1時間しか寝ない自分の子どもに驚きました。夜の寝かしつけも2時間以上かかったと思います。育児書を読んで試してみても全然変わらず、焦りばかり感じていました。

もう2歳になりますが、抱っこしなくても昼寝を1時間はしますし、夜も21時くらいには寝てくれます。今思えば、生後2ヶ月では、こちらの思う通りにいかないのは当たり前だとわかりました。

三ヶ月の初めくらいから児童館に通うようにして、同じ悩みのお母さんたちとよくおしゃべりをして気持ちを解消していました。仲間を見つけてみるのもおすすめです。