※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹の予防接種を受けたけれど、妊娠中に抗体が8と分かり不安。風疹が落ち着いているか心配。感染対策はしているが不安。

風疹の予防接種を受けていました。
ですが、妊娠した際に病院での血液検査で抗体が8ということが分かりました。
不安です…

今って全国的に風疹って落ち着いているのでしょうか?
コロナ禍ということもあり、人混みには行かない、マスク、手洗いうがいは徹底していますが、風疹にか買ったらと思うと不安です😭😭😭

コメント

miko

いくら予防接種受けても抗体が付きにくい人もいますよね💡ふきさんもそのタイプなのかな?と思いました🙋🏻‍♀️
そういうタイプの人は風疹かかりにくいとも聞きます🤔

ママリ

私も昔受けてたのに低くて同じく8だったと思います💦
出産直後に再度予防接種を受けたのですが、抗体がつきにくい人もいるそうなので現在も果たして抗体があるのかどうか…

今はコロナの影響でみんな敏感になってると思うので例年よりは少ないのではないでしょうか…?インフルも例年に比べてだいぶ減ってるそうなので…

ゆー

コメント失礼します!
私も風疹の抗体が8です。
1人目妊娠初期に検査で8だったので、出産後に予防接種もしました!!
ですが、2人目妊娠初期またもや8だったので風疹の抗体が出来にくい身体かもね。と言うことを言われました😭😭
コロナの事でみんなマスク、消毒もしてると思うので風疹も少ないと思います🙌
あまり抱え込まずにいきましょう😊
け何も解決なってなくてすみません😂💦

スポンジ

今年はインフルも風疹もコロナマスクの影響でめちゃくちゃ少ないです。
本当衛生面に気をつけるしかないのでご主人にも気をつけてもらいましょう!

私も抗体ないです💦1人目の時もなかったです!
皆さんが言うように今はコロナもあって周りもマスクしてますし、人混みは避ける、手洗いうがい、消毒を今まで通り徹底してれば大丈夫だと思います😊

Nao☆ミ

1人目の時に8でした💦産後に2度接種し、2人目の時にはそれでも16でした😭
そして今回の3人目の時にはまた8になってました😱抗体つかない体質のようです💦
先生には抗体8は全くないってわけじゃないし、今は風疹少ないからそこまで心配しなくて大丈夫だよと言われました💦主人には予防接種してもらってますし、子供達も接種してるので大丈夫かなとは思ってます😣

あおい

予防接種受けても一人目も二人目も8ですがかかったことないですよ!
最低限の予防をしっかりしているなら恐れることはないと思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうごさまいました!😌
みなさんのお話を聞いて、すごく心が楽になりました✨あまり不安にならず、予防だけはしっかりしていこうと思います!