※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
お仕事

他県の友達の旦那が濃厚接触者で、その人が仕事の現場にいた場合、その現場にいた人も濃厚接触になる可能性がありますか?

他県の友達の旦那が昨日会社に来てた人が濃厚接触に該当するらしく仕事の現場にきてたらしいんですけど
その現場にいたみんなの濃厚接触になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしその濃厚接触者の方が陽性だった場合は、滞在時間や環境によっては濃厚接触になりますが、ならない場合もあります!
私の職場でも濃厚接触者が出ましたが、保健所からは「もしその人が陽性でも職場の人は濃厚接触者にはあたらない」と言われました。

• はーママ🌻

はーママ🌻

なんか難しいですね😫

結局その人以外みんな無事ですか?
    その人も大丈夫でしたか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその時にいろいろ調べたのですが、はっきりしたことがなかなか書いてなくてよく分からなかったです💦

ありがたいことに、濃厚接触者の方も私の職場も全員陰性でした😌
    お友達の旦那さんも何もないといいですね😭

• 1月20日
  • はーママ🌻

はーママ🌻

本当調べてもわからないですよね。

ありがとうございます💦
    本当全員何もなければいいんですが。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

陽性はまだ出ていないのですね。仮にその人が陽性になったとしても、現場にいたみんなが濃厚接触者にはなりません。
陽性者とマスクなしで長時間の会話をしていたら濃厚接触者です。

• はーママ🌻

はーママ🌻

出てないみたいです。
    友達の旦那はまだみたいです。

コロナのことは本当わかりませんね。

• 1月20日