※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

大人のADHDを受診すべきか悩んでいます。友達がADHD向け薬をあまり飲まない方がいいと言っていて、自分と子供にも関心があります。

私が多分ADHDで、話していても2つ前の話しくらい忘れるのも日常で、じっとしていられない、など、
注意力欠陥、散漫、多動性(軽度)ですが、あって
大人のADHDを受診した方が良いですかね🥲
幼少期の虐待が関係しているのか分かりませんが思い当たる節はあるし…
ただ、コンサータという薬がADHDの人に処方されると聞いたのですが、それを使った友達が、何故かは深く分かりませんが、あまり飲まない方がいいと思う。と言っていて…
子供のことじゃなく自分のことですみません🥲
うちの上の子も多分軽度のADHDぽいところがあります🥲

コメント

ゆみ

夫がADHDでストラテラ飲んでました‼️他にも薬いろいろあると思います。気になるなら心療内科行ってみたら、検査してくれると思いますよ☺️

deleted user

自分がどうしたいかだと思います!(笑)
やっぱりそれで困るなら受診考えてもいいと思うし、困らないなら別に大人になってハッキリさせなくてもいいとは思います😂
私的に大人になっての診断のメリットって、自分のことが分かる、対応や改善策がそこから見付かったりプロからアドバイスもらえる、あとは薬だと思ってます💭
私もきっとADHDで今後検査は考えてますが、不注意や頭のざわつきは自分ではどうにも出来ず困る、薬を試してみたい、そういう理由で考えてます🤔
ADHDの薬は人それぞれ効果や副作用違うそうですが、副作用は酷い方も多いのかなと思います😅
薬も何種類かあったと思いますが種類によって合わない副作用でたとかも見ます💭
あと、お子さんも傾向が強いのであればまずはそちらから専門の機関を予約してあげたり、動いてあげるといいかなと😌
うちも親子でです(笑)

はなの

親子でADHD診断出てます。

お子さん優先で受診してほしいなと思います。
子どもは療育などで社会適応できます。
大人はなかなか😅
障害なんで治りはしないし、
私は薬効きませんでした。