※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

丸亀、善通寺、宇多津で乳腺炎の診察受けられる場所知りませんか?丸亀市のゆるりに行ったことある方いますか?里帰り出産でこの辺りの産院は見てもらえないか心配です。

乳腺炎になったかもしれません。
丸亀、善通寺、宇多津辺りでおっぱい見てもらえるところありますか?
検索すると丸亀市のゆるりが出てきたんですが行ったことある人いますか?
里帰り出産のためこの辺りの産院は見てもらえないだろうと思い連絡してません。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな症状があるのですか?

• A

A

朝から頭痛、関節痛、おっぱいを押さえると痛い(しこりが奥の方にあるかんじ)、熱38.2度です。

• 1月20日
muu

私も12月始めに乳腺炎になり、39度熱が出ました💦
痛いし辛いですよね😭

ゆるりさんは2人目のときに乳腺炎になりかけて行ったことがあるのですが、話しを聞いてくれて詰まってるところを見つけてマッサージの方法を教えてくれる感じでした!
が、詰まりを取ってくれるわけではないので正直私は期待していたのとは違いました💦(助産師さんはとても優しくて良い方でした!)

なので今回はネットで調べて池添助産院の方に相談させてもらいました。池添さんは今引退されていらっしゃるとのことで、鈴木さんと言う助産師さんを紹介してくれました😊
とても親身に聞いてくださる方で2時間くらい母乳マッサージをしてくれて詰まりも取れて楽になりましたよ😊
自宅出張だけしている方で費用は、5000円プラス出張費(私の場合は出張費1000円でした)でしてくれました。

• A

A

39度!それは大変でしたね。
    上の子の時は乳腺炎全くならなかったので油断してました。
    昨日はたくさん飲んでもらって少し楽になり微熱まで下がりました。
    今回は葛根湯で様子見ようと思います。
    池添助産院覚えておきます♪
    たくさんの情報ありがとうございました!

• 1月21日
  • muu

muu

そうなんですね!熱が下がってよかったです😊

私自身、乳腺炎と乳口炎になり情報が全然無いしすごく苦しんだので、もしものときに参考にしていただければ嬉しいです!

結局は赤ちゃんに飲んでもらうしかないみたいなのでお互いにがんばって飲んでもらいましょう🔥

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

完璧ですね😅
母乳であればとにかく
飲んでもらって乳腺炎には
葛根湯がいいですよ🙂
熱があるならカロナールが
いいのですが下がらないようなら受診ですね💦

• A

A

昨夜何度も飲んでもらって少し楽になったように思いますす。
    葛根湯探してみます!
    ありがとうございました!

• 1月21日