※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

旦那の会社でコロナが2人でました。部署は違いますが応援にいっている部…

旦那の会社でコロナが2人でました。
部署は違いますが応援にいっている部署みたいです、、、
今妊娠13週なのと2歳の子もいるので実家に帰らせてもらおうかなと思っています。
高速で3時間ほどの距離です。
子供の市民病院に予約していた予定、発達相談の予約、私の健診、ハローワークの来月分の認定日、、、
などなどこんなときに限って毎週用事があります。

両家の実家が高速3時間の距離なので、どこにも頼ることができない状態です。

1,みなさんなら実家に帰って毎週片道3時間の距離を運転して通いますか?
それとも自宅にのこりますか?
2.帰省するとすると、いつまでしたらいいんだろう、、、
などなど色々考えてます。
まだつわりも落ち着いていなくて狭い賃貸で旦那を別室にずっといてもらっても、子どもとずーっと2人っていうのも厳しいかな、、とも思っています。

病院や相談などなど予定してるいるものは日程調整できないです😭
考えないといけないことが多すぎてパニックです、、、
アドバイス頂けるとありがたいです、、、

コメント

にこ

旦那は濃厚接写者ではありません!

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者とかにはなってないですか?(マスクしない状態で15分以上お話しすると濃厚接触者になるそうです)
濃厚接触者になって居なければ私なら自宅に残って普通に生活します。病院にも普通に行きます。

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    濃厚接触者ではないです!
    とくに話をしたひとでもないようですが、今後さらに感染者が増えてしまったとすると、いずれは旦那はも、、
    という気もしています😭

会社も休みにならないし、旦那も濃厚接触者でないので自宅待機でなく出社なので、帰ってくるのは夕方から朝にかけての時間です😭

• 1月20日

自宅に残ります。
今住んでるところから移動するのにもまわりの目が気になるし、自分のせいでうつしたら大変だし、PCR検査しに並ぶの怖いので。

コロナ消息するのは5年先まで続くと聞いたことがあるので、諦めて対策を徹底するしかないと思っています。
もうどこにいてもコロナは広がっていると思うし、頑張るしかないかなと。

ちまこーい

自宅選びます。万が一あれば病院に3時間かけて通えないですよね😓
妊娠中なら産院から離れるのは不安すぎます。

ダッフィー

濃厚接触者でないなら自宅ですかね。
県外往復の方が自分の身体に負担かなって思うので…