※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那が転職するか悩んでいるので皆さんのご意見が聞きたいです💦旦那は27…

旦那が転職するか悩んでいるので皆さんのご意見が聞きたいです💦
旦那は27歳で不動産賃貸営業の仕事をしています。
給料は月27万円です。ちなみに、私は専業主婦です。
営業所の所長の役職についており、残業はあまりなく帰宅時間はだいたい19時半頃です。
旦那は営業ノルマが厳しいこと、ノルマがあるのに営業成績が良くても何も給料に反映されない事、出世しても給料が全く上がらない、残業は少ないが毎日昼休憩を取れない忙しさで転職がしたいみたいです。2人目が生まれる為、もう少し給料をあげたいみたいです。
私は今コロナ禍で世の中厳しいので、転職する時期じゃないのではないかと言っています。
旦那の給料は少ない方なのでしょうか?また、転職した方がいいのでしょうか…?

コメント

メメ

手取りが27万円なら決して少ない訳ではないけど、ノルマがあっても給料に反映されないのって凄くモチベーション上がらないですよね…。
今後の昇給も見込めないなら更に。
子供が2人になると、その手取りでは厳しくなってくるかなぁ…♡さんがお仕事されてるならまた話は違いますが。
勿論、時期的にコロナ禍で微妙ではありますが行く業界によってはコロナ禍関係ないですし子供が生まれる前の今が逆にチャンスかも…?

• メメ

メメ

手取りではないとなると、年齢的に動きたくなっちゃいますよね😢
    うちの夫も30歳なんですがやっぱりこのタイミングで会社変えますよ…年齢、2人目、将来と色々思うところもあったみたいです。
    若さは武器だし、転職するしないは別として動くのは悪くないと思うので色々見てみても良さそうですね☺️

• 1月20日
  • ♡

手取りだと21万程になってしまいます。ちなみに私は専業主婦ですが、たまに親戚の仕事を少しだけ手伝って4万程収入があるので、世帯だと月25万円くらいです💦このままの給料だと少し将来心配かなと思っているので、良さそうな会社に出会えればいいなと思うのでもう1度主人と話してみます😅

• 1月20日

社会保険に入っててそのお給料なら十分だと思います💦
住んでる場所にもよりますが
私の住んでるところはボーナスなし、給料20万でも4人家族で生活できてます!
少ない方では無いと思います💦
もう少し給料をあげたいのでしたら
♡さんが働いて世帯年収を増やせばいいと思いますよ!

• ♡

コメントありがとうございます!旦那的に将来給料が上がる見込みがないのが不満みたいです💦少ないわけではないんですね💦
    現在妊娠中で職もまだない為、私が働くのは下の子が産まれてからかな…と考えております😭

• 1月20日
rina

27万は手取りですか??

• ♡

手取りではないです!

• 1月20日
  • rina

rina

なるほど……だとしたら、普通よりやや少ないくらいかな、と!
    1番はボーナスが少なすぎますね…💦

今のところにいつつ、他を探してみたらいいと思います✨!

• 1月20日
  • ♡

そうなんです!頑張っても給料に返ってこないのがモチベーションがあがらないみたいです😅

旦那に提案してみます〜ありがとうございます😊

• 1月20日
スポンジ

年齢給あるので普通じゃないですか?
ボーナスは少ないけどない人だってたくさんいるのでそこはなんとも...💦
少なくとも今すぐ活動しなくてはと焦るほど少なくはないです。

うちも転職したんですが、実際転職してお給料が上がるのって3割程度らしいです😓
あとはお金は上がったけど休みなくなった、お金上がって休みあるけど帰る時間がめちゃ遅くなった、そもそも全部下がったとか。

活動するならくれぐれも辞める前にした方が良いですよ。
今は求人も少ないのでやめてから転職活動すると最終的に生活が気になって行きたくもないところにってこともあるので😱

はじめてのママリ🔰

所長でそのお給料は低く感じました💦💦
その感じだとその上の役職
に出世しても役職手当あまり
出なさそうですもんね😭
お昼休憩も取れないとかもありえないです😭

転職するなら早い方が良い気がするけど、今全然求人ないみたいですよね😅

2児まま

売買に異動できません?
賃賃貸の歩合少ないとこ多いですが
売買は普通に生活できますよ☺

みるくてぃー

年齢的には普通なのかな?と思いました。
旦那も同じくらいですが手取り平均は20後半でボーナスは1ヶ月分より多いくらいです。が、仕事に見合った給料じゃないと転職希望してます😥
うちの夫は1番下っ端の方ですが今後も格段には給料が上がらないことと、同じく昼休憩もろくに取れなくて早くても帰りは19時台で遅いと21時過ぎなので💦
ただコロナもあるし、今は私が育休中で転職されると厳しいので、私が仕事復帰して落ち着いたらにしてと言ってます😊
やはり2人に子供が増えるとオムツ代や諸々出費も増えます💸
よほど良いところにすぐ転職できる場合以外は私なら待ってといいます😅