※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

昼寝後に子どもが泣いて起きることでストレスを感じています。この状況を改善する方法はありますか?

2歳前後のお子さんがいる方に質問です!
昼寝から起きるときに、泣いたりしますか?
娘が昼寝のあと必ず泣いて起き、その後も暫くギャン泣きでほんとにストレスです😭下の子も今、抱っこしないと泣いたり、その泣き声で起きてしまって泣いたり、同時に二人に泣かれ、毎日この時間が来るのが苦痛で仕方ないです…
これってどうにかならないんですかね🥲

コメント

2歳9ヶ月の息子も寝起きは泣いて起きるタイプです😱
今も朝大泣きして「ママー」と起きてきます。昼寝も以前は最悪で絶対大泣きで起きるので苦痛で仕方ありませんでした…。気付けば昼寝の寝起きの悪さはましになっていました。お菓子やテレビで機嫌とってました😢それも効果あったり無かったりでしたが💦

退会ユーザー

今も朝→今日も朝、です💦

• 1月20日
  • らら★

らら★

なぜか朝は大丈夫なんです😅
    なのに昼寝はギャン泣きです。
    月齢があがれば、減りますかね💦
    お菓子、よく私もつりますが、最近効果なくなりました😭
    でも同じ方がいて安心しました!ありがとうございます!

• 1月20日
ツナ缶

しますよー!
私もそれが悩みです😭
なんなら、寝てる途中、寝返りの時とかもちょっと泣いてまた寝たりします😥
うちの子だけだと思ってたのでホッとしました😭
どうやら、変な寝方してて体が痛くなったとか、嫌な夢見たとか、寝足りないとかだと泣いちゃうみたいです😢
なので、静かに寝て、静かに機嫌良く起きた時は気持ちよくたっぷり寝れたんだなぁと思ってます🤔

• らら★

らら★

うちもです!!寝返り上手く行かないと泣きます…そのせいで1時間寝ない時もあります🥲
    下の子がいて静かな環境で寝かせるのが難しいのもあります💦
    やはり一応、理由はあるんですかね🤔同じ方いて安心しました!ありがとうございます!

• 1月20日
しょりー

自分で目が覚めたときは寝起きめっちゃいいですが、起こすとギャン泣きでしばらく不機嫌です😭

最近は起きてもらいたい時間よりも10〜15分くらい早めに起こして、泣くのが落ち着いて自分で部屋から出てくるまで様子は見つつ放置してます😅

• らら★

らら★

うちは、起こしたりしないのですが起きた瞬間泣きます😭私も何しても、駄目なのでよく放置してます(笑)いきなり何かをきっかけに泣き止むこともあり、さっきのは何だったの?と余計にストレスです😅同じ方いて安心しました!ありがとうございます!

• 1月20日
そらまめ

うちも朝はスッキリ寝起きがいいのに、昼寝の寝起きは悪すぎて、ギャン泣きします💦おやつで釣っても、これじゃない、あれじゃないって始まって癇癪起こすので本当ストレスです😅うちの場合は寝足りない時が寝起き悪いように思います。あと、目覚めた時に私の姿が見えなかった時😅そういう時は私の感情無にしてひたすら抱っこして落ち着くのを待ってます😇抱っこも嫌がる時はお手上げですけどね😂下の子いると抱っこできない時もありますよね😭もう構わずほっといて時間おいたら、自分からオヤツ食べるーって機嫌直ってくる時もあります💦早い時間寝始めて、たっぷり寝れた時は寝起きもいい気がします。うちの場合は昼寝過ぎても、夜もちゃんと寝るので2時間以上寝てたりしても、こちらからは起こさず、自分で起きるまで待ってます。

• らら★

らら★

そうなんです!うちも朝は大丈夫なのに昼寝のみやばいです💦
    おやつでつるのも最近は効果0です…下の子も最近抱っこしてないと泣くのでもう二人ギャン泣きの毎日で🤦やはり寝る時間が少ないからなんでしょうか…下の子いると一緒に起きちゃうのもよくあります🤔うちも起こしたりしたことはないんですが、自分から起きるのに泣くんですよね😭回答ありがとうございました!

• 1月20日
みるくてぃー

うちも朝は割と寝起き良いのに、昼寝はほぼ確実にギャン泣きします💦
月齢が上がるにつれてギャン泣きすることが増えてきました💦
抱っこしたり私にくっついてれば泣き止んで落ち着くので、娘が落ち着くまではそうしてます。息子もぐずってる時だとダブル抱っことかになりますが、泣き声ダブルよりはマシだと思ってます😂
おやつの時間に起きてくれば落ち着いた時におやつ食べる?と聞くとすぐケロリです(笑)

• らら★

らら★

うちはダブル抱っこは駄目だと言われ、抱っこしてほしいと言われるのですが、下の子のグズりも今ひどいのでお手上げ状態です🤦
    おやつ作戦も最近駄目なのでひたすらギャン泣きを聞き続け落ち着くのを待つ毎日です😭
    はやくこの時期を脱出したいものですね💦回答ありがとうございました!

• 1月20日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ダブル抱っこなんでダメなんでしょうか?
    めっちゃよくやっちゃってます😅💦
    あとはうちは2人ともぐずりでやばい時はおんぶと抱っこしてます✨
    それだと基本2人とも寝ます😊

• 1月20日

2歳5ヶ月ですが寝起きいいのでギャン泣きはないです!
泣く事もほぼないです😊
ただ起きてもいつまでもゴロゴロしててなかなか起き上がりません💦

• らら★

らら★

ゴロゴロしててくれるなんて羨ましいです😭やはり個性なんですかね💦回答ありがとうございます!

• 1月20日