※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車のチャイルドシートのレインカバーの収納場所についてアドバイスをお願いします。玄関が狭い賃貸住宅で、どこに置いたらいいか悩んでいます。

狭い賃貸部屋でのフロントチャイルドシート(自転車)のレインカバーの収納場所について。

前日娘が1歳になり、自転車の前部分に後付けのチャイルドシートをつけました。
雨や風除けのために、ラボクルのレインカバーを購入しました。

賃貸住まいで、駐輪場は他の方も使用されるので、自分が使うときだけレインカバーをつけるつもりなのですが、
、、
そうすると自宅のどこかにレインカバーを置くことになるのですが、どこに置いたら良いか分からず、皆さんはどうされているのか伺いたく質問致しました。

賃貸で狭い家なので玄関も本当に狭く(ベビーカーを畳んで置いているので、玄関に大人一人が立つのが精一杯です)、個人的にはリビングとかではなく玄関付近に置きたいと考えているのですが、アドバイスや工夫していることもあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、これがレインカバーです。
この形のままでしか保管できないようで、畳んだりこれ以上小さくはできない作りになっています。

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私だけかもしれないですが自転車につけっぱなしです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    本当はつけ外しの手間もあるので(娘もまだ一人で立てないのもあり、、、)つけっぱなしがいいなって思ってるのですが、
    他の方の邪魔になったり盗難とかならないかなと心配で、、、😣💦
    盗難や劣化が早くなったりはありませんでしたか😥??

• 1月21日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私のとこの駐輪場は放置の自転車が多く私以外は使わないので邪魔とかは無いと思います😌
    1年くらいつけっぱなしですが盗難や劣化はないです!
    ただ、充電器は取り外して鍵も閉めてます🤔

• 1月22日