※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家事・料理

離乳食が辛いです。前々からあまり食べない方で、食材の大きさ、柔らか…

離乳食が辛いです。
前々からあまり食べない方で、食材の大きさ、柔らかさ、味付け色々試しましたが、食べないときは本当に食べません。昨日食べていたものも今日は食べない。
口に入れてもべーっと出されてイライラ。

今日は一切野菜を食べない日。大好きな納豆と混ぜても、チーズをのせてもダメ。

食べるときも時々あってそんなときは思い切りほめますが、そんなことはまれ。
もうやめたい。食べなきゃ食べないでいいって思うけど、食べない日が続くともう悲しくて悲しくて、涙が止まらなくなります。

はあああ。。おやつでは食べてくれるといいなぁ。

コメント

ちい子

1歳4ヶ月じゃ大人の取り分けでも大丈夫かと思うので、ママのお皿から少しあげてみたらどうですか?
うちの子も食べてくれない時「ママの食べてみる?」ってあげると喜んで食べてくれます😂
あと下の子は時々歩かせながら食べさせてます💦笑
ホントはダメなんでしょうけど、食べてくれるだけマシと思ってます😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます!大人の取り分け、やってみます。もう何でもいいんですかね?まだ魚とか煮物とか味噌汁くらいしかしてなくて。

• 1月20日
  • ちい子

ちい子

アレルギーとかなければ何でもあげてもいいと思います⭕️
    塩分とか添加物気になるようならやめた方がいいですが、私は気にしないので😂

• 1月20日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!やってみます!気分が変わっていいかもしれないですね!

• 1月20日
まめ

うちも大人の取分け作戦です!
大皿でテーブルに並べて、子供の目の前でお皿に取り分けると喜んでいました。
(大皿の端っこに子供用に小さく切ったものを仕込んでいました☺︎)

• はじめてママリ

はじめてママリ

なるほどです!小さく切ったもの仕込めばいいんですね。ありがとうございます!

• 1月20日