※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスに暴力的な子がおり、心配しています。先生も注意しているが、他の子にも暴力を振るっている。5歳なので言葉で説明が難しいが、その子の心境について知りたいです。

同じクラスにすごい暴力的な子がいます。
朝保育園に連れて行くなり、走ってきてパンチキック。まぁまぁすごい力で。
やめてよ、と守りましたが私が標的に。
しばらくすると逃げて行きましたが、この子は普段から誰かを泣かせたり喧嘩している所をよく目にします。

先生も注意してみてくれているはずですが、他の子にも暴力ふるっていて、
預けている間心配です。
5歳だから言葉で通じなくて、、とかはないと思いますが、
こういう子はどういう心境なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供の保育園にもおなじような子がいます。
毎日毎日「今日も〇〇くんにパンチされたよー」って言ってきます😭
怪我させられたこともあります。

私にはして来ませんが、お迎えのとき下の子も連れてくと狙われます😭💦
偏見かもしれませんが、親が、、とわたしは思っちゃいます😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも弟がやられたことあります…。親はすごいその後に甘い感じです。

• 1月20日
ちょこ

多分さみしいんだと思います。小4の姪のクラスにもいるみたいですが色んな子とトラブル起こしてるようです。そしてその子の親も被害にあった親に会っても謝らなかったり挨拶すらしなかったり問題あるみたいです😅

でも今回の子の親御さんが常識ある感じの方ならその子に発達等に問題あるのかなと思ってしまいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の親はかわいいかわいいで、その子には甘そうなイメージです。
    発達の問題もあるかもしれないですよね。

• 1月20日
mama♡

それは怖いですね😭自分の子供がもしパンチとかキックされてたらと思うと嫌です😢💦普通にその子に言っちゃうかもです😂

私なら先生に伝えて親に注意してもらえるようにお願いしちゃうかもです🙏
家の子も5才ですが5才ならきちんとお話ししたら理解してくれます!

構ってほしい、寂しいとかの感情もあるのかなと思います😭私も親がちゃんとお子さんのこと見てあげてるのかな?って思ってしまいます😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の親御さんはその子に注意したそうですが、注意した人をなぐったりするそうです。

• 1月20日

他の方が言ってるように構って欲しいのもあるかもしれませんね…
ただ、私なら子供大嫌いなのでそんな事してきたら手は出しませんが怒りますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も基本子供あまり好きじゃないので、自分の子を蹴られた時は本当嫌でしたね。

• 1月20日
ママリ

息子の行ってる園にも5歳のヤンチャな子が居て首絞められたこともあり、何度も先生に言って注意してみてもらってます。親も親なら子も子だなと本当に思います。親見たらああ、でしょうねって感じの子が多いです。あまり構ってもらってなかったり💦