※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との付き合いに悩んでいます。遊びに行った際のママさんの態度に不快感を覚え、距離を置くことを考えています。同じような経験をした方、どのように対処していますか?

お友達のママさんの事で。
よろしくお願いします !

先日、子供が下校の際に、お友達に誘われて帰宅後に遊びに行きました。ママさんとは顔見知りですが深く仲良くはない感じで、遊びに行くのも初めてのお宅なので、おやつを持って私もご挨拶がてら玄関先まで一緒に行きました。

別のお友達も来ていてその子もなにか手土産を持って遊びに来ていました。

ママさんが出迎えてくれてすごく優しく暖かく迎えてくれたのですが、問題は帰りです💦

約束の時間にお迎えに行き子供らが片付けをしてる間玄関先で話をしてたんですが、遊びにきてたもう1人の子とそのママさんを良く言わなかったのです。

「突然約束してきて、あの子来たんだけど、あの子のママってパン屋なんだけど、手土産にパンくらい持たすと思ったら普通のお菓子だったんだけど…」

って言うんです 😅💧

なんか怖くなってそれ以来、コロナも広がってきてるので子供同士行き来はしてませんが、遊びに行かせたくないな…って思って、そのママとも深く仲良しになっちゃダメかも… 😅😅😅って思いました。

みなさんの周りでは、あっ…ダメかも…っていう感じのママさんいますか??どんな感じで関わっていますか?

子供同士はとても仲良しなのでなんか残念なんですが、当たらず触らずで距離置く、でいいですよね??💦

コメント

孔雀🦚

それは怖い…そんなこと思われてるなら自分たち親子もも何思われてるか怖くなりますね…(笑)
こちらから行動せず、向こうから何か誘ってきたらうまいこと理由つけて断ってたらそのうち誘われなくなると思います☺️✨

息子と同じバス停で、同じアパートに住むママさんがいるんですが、人の事をペラペラしゃべる方で…。
聞いてもいないのに、「あの人の両親2人ともの亡くなってるから実家ないんだよね」「あの人前に妊娠してたけど流産したんだって」とか…。怖いですよね。。だめかもって思ってから自分の話は極力しないようにしてます🤣

kuku☆

手土産にパンって、逆に賞味期限本日中だから、お菓子にしたんだと思うんだけどなぁって感じですね😅しかもおやつじゃなくて、主食w

私も平気で悪口みたいなのを言えるようなママさんとはお付き合いしたくないですね💦

以前娘が通ってた保育園に勧誘してくるママさんがいらっしゃって、そういう方とは仲良くなれないなぁと思いました〜😄良い人ではあったんですけどね!

はじめてのママリ

え、その人どんだけパンがよかったんですか笑
手土産なかったとしても、特に何も言わないです😅

ココ

怖いですね…そんなこと思わないですが仮に思ったとしても心の中で留めておきますが…
私はスピーカーチックな人は要注意人物と思ってます💦話す時に人の話が多い人はきっと他の所で自分の話をしてると思うのであまり情報を与えないようにしてます。あとはそこまで親しくないのに旦那の職業聞いてきたり土足系の人も気分は良くないですね。親しくなってから聞かれることは何も思いませんが。

はじめてのママリ

ママリのママさん達はみんないい人なのに、やばいママさんもいるんですね💦パン屋だからパン持ってこいって、意味不明ですし、パン目的で誘ってきたんかーいって思っちゃいます。色んな狂ってる人多いので、あさ〜〜〜い付き合いでいいと思います。そんなこと考える時間も勿体無いです!

ぽんゆず

え、性格悪!!
わざわざ手土産を持ってきてくれたのに中身にケチつけるなんてビックリ。
人って本心何思ってるかわかんないですね。
大人になるとあるあるかもだけど、わざわざ人に言うことでもないよね😕

なと

パン😂😂
もううちは小学生なんでお友達のおうちへ遊びに行かせてもらうときは自分たち(遊んでる子たち)で食べれるお菓子をもたせています!
田舎だからかもしれないけど、きちんと手土産持ってったこともないし、持ってきてくれたこともないです😊✨
その方が楽です💕

avocado

そんなことをあまり面識のなかった質問写さんにしてしまう辺りでどうかなと思いますね💦仲良くても引いてしまうのに。。。

• avocado

avocado

質問者さんでした。すみません。

• 1月21日