※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイトレができず、不安です。

2歳半ですが、トイトレがまだできてなくて、今トイパンをはいてオムツをはいているのですが、トイトレのやり方が分からなくて、不安です…

コメント

まる

娘が園で今トイトレしてますが、最初は同じ時間にトイレに連れて行く、トイレで出るようになったらトレパンを最初は30分だけ、1時間だけって感じで履かせるそうです😊

オムツ嫌!パンツがいいって言ってたらパンツの上にトレパン履かせてます(笑)
家では全くやってなくて園でトイトレはお任せしてます😅

🌈💙

私はノーパン作戦しました😏(笑)1週間で取れましたよ!!

• 2児のママリ

2児のママリ

ズボンのままってことですか?

• 1月20日
  • 🌈💙

🌈💙

何も履かせないです!!
    もちろん失敗します(笑)
    とゆーか、失敗させます😏

でもうちの子は逆で
    ノーパンだとおしっこ出来ない〜!!って
    トイレにかけこめる子だったのでノーパンの時に漏らしたことは1度もないです😂

• 1月20日
  • 2児のママリ

2児のママリ

そうなんですね!
    何歳ぐらいから始めました?

• 1月20日
  • 🌈💙

🌈💙

2歳10ヶ月です😋幼稚園までに間に合えばいいやってのんびりしてました😋

• 1月20日
モルペコ

子供がおしっこするタイミング(時間)はだいたい分かりますか?
分からなければ、朝起きたら、お昼寝から起きたら等のタイミングでトイレに連れて行きます。
お子さんにも『これからはトイレでしてみようね🎵』漏らした際も『今度はおしっこ出そうになったら教えてくれる?』等の声かけをしてあげて下さい☺️
と、保育園で教えてもらいました。
好きなキャラクターのパンツ作戦もありますよ。