※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

「唯純」と書いて「いずみ」と名付けたいと考えています。当て字っぽくなるか気になります。画数は総画が凶になりますが気にしますか?

“唯純”と書いていずみと名付けたいと
思っています。
いずみっていう昔からある名前と考えると泉とかのイメージなので当て字っぽくなりますかね?あとひらがなでいずみのイメージもあって…どう思いますか?
あと画数がいいのですが総画だけ凶になってしまいます。気にしますか?

コメント

その漢字だけ見ると、なかなかいずみって読めないです(;_;) 個人的には、平仮名でもかわいいかなぁって思います。
女の子だったら結婚して苗字が変わるからそこまで気にしないです。

はじめてのママリ🔰

私の知識不足かもしれないですが、唯=い って読むんですか(・_・?)

食パン

ぱっと見で読めるかというと微妙ですが、唯も"い"と読むので性格には当て字にはならない…のかな??😅
でも、可愛いと思います💕
最近は当て字も珍しくないですしね!
うちの娘は、画数は総画や外画は大吉ですが人格が大凶です(笑)
女の子は名字が変わるし、あとは親がどこまで気にするかですね!
私はだいたいでいいやーって感じでほかの候補より良さげなやつにしました🙌🏻

こぶじいさん

唯で「い」は私は読めなかったですf^_^;一般的じゃないと、もしかしたら今後正しく名前を読んでもらえない可能性もある気がしますが…でも、オラフさんや旦那さんが気に入っているなら良いのではないでしょうか(*^^*)
画数も私はちょっと気になっちゃったので吉とか大吉になるようにつけました!まぁ人それぞれですからね(*^^*)

ニャンコ先生

読めなかったけど可愛いとおもいました!
大凶とかじゃなければ気にしないです。

春が好き

唯で「い」と読むんですね、ぱっと見たときに「ゆい」って読みそうになるので、何て読むのかな?って思いました。

私は、そのまま「泉」っていう漢字もシンプルで素敵だと思います!

画数は私は気にしなかったです。気にしたら好きな名前がつけられなくなるなと思い、あえて調べないことにしてました。

ゆうり

○純という風に後ろに純がくるとなんとなく男性のイメージです(^^;清純、直純など…
あと、総画が画数の中で一番重要じゃないですか?私でしたら凶は避けます(>_<)結婚して名字が変われば~とも言いますが、姓名判断は産まれたときに名付けた運勢なので結婚後の名字は関係ないそうですので(^^;
画数気にしないのであれば最初から調べてはいけないかと…
なにかあった時、もしや凶だから?となりますよ!

ya114

ちょっと読みにくいですが付けたい漢字なのだと思うので、良いと思います😊

先月出産した友達が
泉花みずはちゃんと
名付けていてオシャレだと思いました❤️

純という時も純粋なイメージがあるのでステキですね。

ひらがなのいずみちゃんも可愛らしくて好きです❤️

マスカットグミ

友達に結唯=ゆい
がいるので
あたしは読めました!!
当て字とも
思わなかったですね!!

かない

パッと見、読めませんでした。

読めない漢字なら
ひらがなのほうが…
と思います💦

画数は全て気にしたら
キリがないと思います。

まゆ

男の子、ユイズミくんかな?と思っちゃいました(^^;
読みにくいのもありますが、性別が分かりづらいのはちょっと不便かなと思います。
中性的な名前…というには字面が男性寄りすぎて(^^;

泉を使って、泉美や泉実、和泉だと女の子とわかりやすくはなりますね。

画数は調べる流派を変えてみると良くなったり悪くなったりします。
所詮そんなもんです(^^;
どうしても許せない所(短命と出ちゃってどうしても気になる…とか)があるなら考え直すのも手ですが、あまりとらわれるとおかしな名前になっちゃうので注意してくださいね(^^;

まろちぃ

男の子ならいいと思います☆女の子ならひらがなのほうがかわいいかな〜(o^^o)

私は結婚前は最っ悪の画数で、結婚して名字変わってマジ最高の画数になりました‼︎…でも、昔も今も幸せに過ごしておりますよ♡
画数はそんなに気にされなくてもいいのかなと思います( ̄▽ ̄)♡