※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫婦で話す時は名前で呼んでいたので、子供がお父さんと呼ぶようになった。他の方は旦那さんを統一して呼んでいるか気になる。

この前まで、お父さんの事おとう!って
呼んでたのに名前になってしまった😭

子供に話し掛ける時はお父さんと言ってますが
夫婦で話す時は名前で呼んでたのでそれを
聞いていたんだなーと思います(><)

皆さん、旦那さんの事お父さんやパパで
統一して呼んでますか?

お父さんにそのうちなおるかな〜

コメント

向日葵🌻

私はずっとパパです♥️
けど親同士が名前で呼び合うの憧れです🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパって呼んでる方も多いですよね🥰
    子供に分かりやすいですし!

    • 1月20日
さ。

お互い名前で呼びます😃
一歳六ヶ月ごろに、旦那が、私の名前を呼んだ時に子どももマネして呼んでました🤣
けど、今はパパ、ママと言ってくれます🥺💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちゃんと直るんですね✨
    このままで良いかな〜私は面白くて何回も旦那の名前呼ばせるんですが、旦那が嫌がっててww

    • 1月20日
  • さ。

    さ。

    ほんとに、面白いですよね🤣笑
    旦那ではなく、義母のことを、息子はちーちゃんって呼んでます😂
    おばあちゃんとお義父さんが義母を名前で呼ぶので笑

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    得意げに呼び捨てが本当に面白いですよね✨
    同じく、実母の事ともちゃんと言えなくてあぴちゃんって呼んでますww
    本当日々面白い事増えますね🤗
    大変だけど頑張りましょう🎶

    • 1月20日
  • さ。

    さ。

    めっちゃ可愛いですね💕笑
    私がおばあちゃんの立場ならそう呼んで欲しいw
    お互いに頑張りましょう🥰

    • 1月20日
しわき

なおりますよ。
私たち夫婦も子どもへはお父さんお母さん呼びで、子どもがいても夫婦間では名前呼びです。
そのためその頃は、〇〇さんと私のことを息子は呼んでましたが、次第にお母さんに変わりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さん付きだったら良いですね🤗
    〇〇〇と呼び捨てなので旦那が嫌がってて💦
    私は、面白くて何回も呼ばせてますが直るならこのまま名前で行こうと思います✨

    • 1月20日
あくるの

うちも親同士は名前です😅
子供を介する時はお父さんお母さんです。
なのでたまに真似されますが「それはお母さんだけが呼んでいいんだよ〜!息子くんからしたらお父さんだからお父さんって呼ぼうね」と都度声かけてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちゃんと通じるようになったら、その手使わせて貰います🥰
    私も名前が良いのでそのまま行こうと思います✨

    • 1月20日
  • あくるの

    あくるの

    わかるようになってきたらちゃんと呼べると思います!
    私はむしろ親の名前も覚えられるし、もし迷子になって「お父さんの名前わかる?お母さんの名前わかる?」って聞かれても答えられるじゃん!って思ってます🤗

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですね!!!!
    旦那が嫌がったらそれ言おうと思います🥰
    一石二鳥ですね(´ ˘ `๑)♡

    • 1月20日
deleted user

親同士は、子どもがいるときでも名前です。
たまに娘が私を名前で呼んできたりします笑
一応注意はしますが、まぁもう少し大きくなればわかってくれるかなと思ってあまり気にしていないです!