※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がコロナ感染リスクが高い美容師で、会いたいと言われた。会うかどうか悩んでいる。断る理由は?

先日第二子の次男を出産したものです

最近ニュースを見ているとコロナの感染者がどんどん増えていることがわかり、怖くて、子育てや今後の生活に不安を抱えています。

そんな中先日子供を産んだ事を仲のいい友達に報告したのですが、その友達は美容師をしており、接客業だからかとてもアクティブで休みの日には必ず遊びに行きます。

先週は映画館、今週はショッピングモール後の居酒屋などなど。

おやすみの日に何をするも自由ですが、正直怖いです。

電話で報告後に『退院したら教えて。渡したいものがあるし、赤ちゃんにも会いたいから』といわれましたが、皆さんなら会いますか?断りますか??

断る場合どんな理由で断りますか??

コメント

mama

私だったら断ります。
私の周りは気を遣って、コロナが落ち着いたら会わせてねと言ってくれます!
変に理由をつけずに、ありがとう!コロナが落ち着いたらぜひ会ってあげてほしい!と伝えたらどうでしょう?

はな

会わないです💦
私だったら、こんな時期だから親にも来てもらわないようにしてて…もう少し落ち着いてから会いたいと伝えたます😊

はじめてのママリ🔰

断り方としては、産後体調が悪くて、2人育児で毎日翻弄してて...また落ちついたら連絡するね💖とか言うと思います😵
実際自分自身、産後のひだち悪くて産後2ヶ月くらい身体がうまく動きませんでした🤭