※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
家族・旦那

夫、義母にイライラ長文愚痴です。昨年から夫とマイホーム計画を立て始…

夫、義母にイライラ
長文愚痴です。
昨年から夫とマイホーム計画を立て始めました。
それを夫が義母に伝えると、私たちの希望と義母の考えが違い、夫と義母が大喧嘩に。
建てる場所(義母の近く)、時期(10年後)、金額、メーカーまで指定してきます。
援助はありません。
大喧嘩になったのも今まで夫が義母に意見することがなかったようで、結婚して変わった、私が裏で言ってると私のせいにされています。
それでも夫は義母は反対していない、今は時期がダメなだけだ、義母のことを悪く言うなと言ってきます。
もう二人に対してイライラが収まりません。
昨年の9月からこんな感じで疲れました。

コメント

にこ

援助もないのに口出しして来ないでほしいですね💦
旦那も義母の味方するんかい!😭
嫁で変わるの当たり前じゃないですか?😂10年後とかちょっとまだまだすぎるしまぁせめて義母の近くくらいの要望は叶えてあげて穏便に進んでほしいです😭

• ふく

ふく

百歩譲って援助あるなら意見も聞きますけどね😂
    結婚しても変わらなかったらそれはそれでどうなの?って感じですよね💦
    40歳過ぎてマイホーム建ててもローン20年くらいで返せばいいって考えみたいです😓
    徒歩圏内に建ててほしいみたいですが、せめて車で10分とかなら一応近いしOKですよね😅

• 1月21日
あーこ☆

何か、肝心なときに味方になってもらえなかったり、理解してもらえなかったりするとイラッとするし、なら母親と結婚しろよ!!って思っちゃいますよね😒💨
息子が変わったのは嫁のせい…そこは違うと旦那さんは否定してくれたんでしょうか?
結局最後は嫁が悪者になる、ホントムカつきますよね😑
もう世帯持って自立して生活してるんだし、いちいち口出ししてきてほしくないですよね。
せっかくの夢のマイホーム…何だかこれでは建てるのも億劫になるし、建ててからも色々と問題が出てきそうで嫌ですね😫
時期がダメって…それって義母が決める必要あるんでしょうかね?二人で決めていく問題じゃないんですかね?男はいつまでたってもマザコン…ホント嫌ですね💨

• ふく

ふく

本当ママ好きすぎるでしょ!って感じですよね😓
    否定してくれたと信じたいですが、怪しいです😓
    義母からすると喧嘩したって可愛い息子ですからね💦
    結果私が悪者😒
    楽しみなはずのマイホームがこんなスタートではいい気がしません😓
    なんで義母が決めるのか全く分かりません…
    せめて夫が味方だと安心出来るんですけどね😒

• 1月21日
  • あーこ☆

あーこ☆

うちは結婚と同時に家を建てましたが、建てるからって報告を旦那が義母にしたら引っ越しに総出で来ることになり嫌でした…😱それに建ててる最中に勝手に義父が見に行って大工さんに中に入れてもらったらしく…事前にこちらに報告なしでです、ありえないですよね😑💨
    うちでさえこの位で済んでますが、建てる前から口出ししてきてくるということは建ててからも絶対に何かしらありますよ…😫💦線引きだけはちゃんと最初にしといた方が見の為です😫💦

• 1月21日
  • ふく

ふく

あり得ませんね😓
    息子のものは自分のものって感じなんでしょうか💦
    家建てたあとおとなしくなるとは到底思えませんね😫
    最初が肝心ですね😨
    気をつけないと😨

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃイライラしますね💦
私なら、息子を変えた!嫁が裏で言ってる。とかそこまで義母に言われたらもう会いたく無いです。。。💦
無視して話を進めます😅🙌
旦那さんには、義母さんが反対してないなら、わかってくれるって事だからマイホーム進めようって言って進めちゃいます😂🙌

• ふく

ふく

本当イライラします😓
    今も近所に住んでますが、私はしばらく会っていません😅
    無視でOKですよね!
    反対してないけど賛成もしてないと夫は言うんですが、なんだそりゃですよ😓

• 1月21日
おもち

ここで対抗したら悪化するだけだと思うので、私ならもうあからさまにしょんぼりして「ならマイホームは諦めよう?
お義母さんを責めてるとかじゃないけど、10年後とか何歳までローン払わなきゃいけないんだろうって不安だし、私達が住む家でお金も私たちが出すからメーカーとかもやっぱりこだわりたい。だからお義母さんの言った通りにしないといけないなら私はもう家はいいかな。
あなたと2人の同意のもとでここまで話を進めてきたつもりだったのに、私が悪者になってるしあなたも味方してくれないしこんなに喧嘩しなきゃいけないならちょっと辛い。もうこのままここでいいかな、ごめんね。」ってスタンスで行くと思います😂

• ふく

ふく

もう女優になるしかないですね😅
    私の場合、じゃあもういいよ💢となっちゃうので、私に可哀想な思いさせてると思わせるくらい、しょんぼりモードでいった方が効果ありそうですね!

• 1月21日