※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

パニック障害持ちの方への質問です。妊娠中のお薬のことで悩んでいます。赤ちゃんを考えると躊躇しますが、辛くなった時にはお薬を飲んでいましたか?

パニック障害持ちの方に質問したいです!
妊娠中のお薬はどうされてましたか?
やはり赤ちゃんのことを考えると飲まないのが一番だと思うのですが、どうしても辛くなってしまったらお薬は飲んでいましたか?

コメント

ゆま

私の友達の話ですが
その子は薬をお守り代わりにしていて持っているから大丈夫。最悪飲めば大丈夫。て感じで飲まずに出産を迎えた子がいます!

• ゆま

ゆま

人それぞれだとは思いますが😭

• 1月20日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    気持ちを強く持つ感じですかね😭😭出来れば私も飲まずに出産したいです😭

ありがとうございました😊

• 1月20日
2児のママ

パニック障害持ちです…
1人目は断薬して出産しました。
2人目も妊娠が分かりすぐに断薬しましたがおかしくなり服薬しながら出産しました!無事、出産しました😊

• Happy♡

Happy♡

横からごめんなさい😭
    妊娠中はどんなお薬のまれてましたか?☺️

• 1月21日
  • 2児のママ

2児のママ

パニック障害ですか?
    デパスを飲んでいました💊
    産科の先生と精神科の先生に相談しながら服薬してました。

• 1月22日
  • Happy♡

Happy♡

パニック障害です😭
    デパスですね!
    ありがとうございます☺️

• 1月22日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございました😊主治医に薬のこと相談して、無理なく出産を迎えたいと思います!

• 1月25日
にこ

1人目出産後にパニック障害になり、2人目妊娠中も最小限の薬を服用していました😀精神科の先生と話しながら、これくらいであれば赤ちゃんに影響はないだろうというものを飲んでいました😌
無事出産しましたよ〜😃

• ままり

ままり

コメントありがとうございました!
    無事に出産されたということでおめでとうございます😊❤️私も無理なく薬飲んで出産を迎えたいと思います!

• 1月25日