※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お仕事

4月入園後も復帰不要か相談中。保育園からの提案に疑問。わかる方いますか?

保育園はいれたら、仕事は絶対復帰しなきゃいけないですよね?

小学生の壁にぶち当たり、末っ子(2020.4月生まれ)の育休を延長する予定です。
なんですけど、上の子たちが通ってる保育園からは、「4月に入園させて欲しい。復帰しなくても入れるだけいれたらいいんじゃない?」って言われました。
保育園側は、0歳児の枠が毎年埋まらないことから、たぶん枠を埋めるのに必死なんだと思います😅

4月入園が決まったら育休延長はできないので仕事はしなければいけない。と思っていたのですが、4月入園が決まっても復帰しなくても大丈夫なんですかね?

わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ぽっちゃま

私の住んでいる所は入園が決まったら、この日までに復職してくださいね!という日が決まっており、仕事復帰しなければ退園です💦

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

認可保育園だったら仕事してないと退園になると思います😣

ママリ

認可の保育園なら仕事復帰が絶対条件ですね💦保育園側がそうは言っていても、役所からは復帰しないと退園を言い渡されるはずです…

ゆゆゆ

まとめてのコメントでごめんなさい。
認可保育園なので、やっぱり仕事復帰は絶対ですよね🤣
預けて復帰しなくていいなら、、と思ったりもしたんですけど、、コメントありがとうございました^^