※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での服装について教えてください。普通の服装で良いですか?ダメな服装はありますか?参考にしたいので、教えてください。

幼稚園ってどんな洋服着ていくものですか😞??
皆さんどんな格好が多いでしょうか。

毎日ユニクロのレギンスにTシャツとかで良いのでしょうか💦
こんな洋服はダメとかありますか?

通う幼稚園はめちゃくちゃ普通の幼稚園です!

洋服買いたいので参考にさせてください🙇‍♂️💦

コメント

SUN&MOON

普通に西松屋とかの安い服にしてます!
砂遊びとかで汚れるので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    大変参考になります😭
    お出かけに着る服とは完全に分けた方が良いんですね!!
    もう全然わからなくて参考になります😭😭

• 1月20日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

お出かけに着るようないい服とかは汚れた時にショック受けます笑
    靴も今までちゃんとしたところで買ってましたが泥遊びしてきてショック受けたので西松屋の靴に変更しました笑

• 1月20日
いと

年中さんまではフード付の服は避けてくださいって言われてました😊
上着はフード有りでもOKでした😁

うちは男の子なのもあってか、ほぼズボンに穴があくので(笑)、西松屋とかイオンのセール時とかで安い服ばっかり買ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、なるほど!!フードあぶないですもんね😭

やはり安いの揃えた方がよいんですね、参考になります😭😭😭

• 1月20日
ちまこーい

フード、スカートNGです。
遊具に引っかかる、お友達が踏んでしまうとかない、動きやすい物が指定です😊
絵の具とか遣う時は汚れていい服って言われたりもするので、最初から古着屋で買ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なるほど!
    ユニクロのスリット入りのレギンスとかは大丈夫でしょうか💦

• 1月20日
  • ちまこーい

ちまこーい

動きの妨げにならないなら大丈夫だと思いますが、子供が通う園では見かけないです😊

あと園により差があるかもしれないですが、ポケットあるほうがいいかも知れないです😊
    ハンカチ、ティッシュ入れます。一応、移動ポケットでも可です。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見かけないですか💦
    スリットは裾に少しなので大丈夫そうですが、一応やめておこうと思います😭!

ポケット!あるやつにします!
    ありがとうございます😭!

• 1月20日
みっみー

西松屋やもともとは良い服だけどサイズアウトしつつある服とか着せてます😳

遊びで汚れたり給食で汚してきたりするので、汚されても自分がショック受けないようにしてます🤣🤣

ネイルまま

使い分けしてます💦毎日砂まみれの泥まみれで着替えて帰ってくるので
西松屋、バースディ、ユニクロ、GAP、H&Mなど安物にして
お出掛けの時はムージョ、韓国の服やらブリーズなどにしてます💓
フードつきは危ないので園から禁止されてます😩