※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーーみ
妊活

卵胞チェックの受診日が日曜で病院休み。D12金曜かD15月曜どちらが良いか。周期不安。

今周期から病院で卵胞チェックをしてもらうことになりました。
大体の周期が30〜35日(高温期16日)と、バラバラで長めということもあり、先生からはD14くらいの受診でいいかなと言われました。
しかし、今回D14の日は日曜日で病院はお休みです。
この場合、D12の金曜日に行くかD15の月曜日に行くか(土曜日は無理なので⤵︎)どちらが良いのでしょうか?
また、流産後初の妊活なので、周期が乱れてるんじゃないかとも心配です(´・ω・)

コメント

ちびまーる

結局「また来てね」と言われてしまうかもしれませんが、私なら12日に行きます。
そこで「次は15日に来て」と言われそうな気がしますが、(排卵しちゃってたらどうしよう…)とそわそわしながらいきなり15日を待つのは私は精神的に持たなくて(笑)

私も主様と同じように迷って、後者で検診に行ったらもう排卵してしまっていたことがあったので、それ以降は日にちで迷ったらお金は余分にかかるかもしれなくても早めの日にちを選ぶことにしています。

いぬがお

私も、ちびまーるさんと同意見です。排卵しちゃったら、がっかり感半端ないんで(^-^;ある程度育ってれば1日2mmずつ大きくなると言われてるらしいので、予測してもらえると思いますよ!

ゆーーーみ

「また来てね」パターンもあるんですね!
私もそわそわして心配しちゃう派なので…12日目の早めに行って後悔しない方を選んでみます!笑
スッキリしました!
ありがとうございます(*´꒳`*)

ゆーーーみ

確かに行って排卵してました〜とかショック半端ないです(;_;)
1日2mmなんですね!そうやって計算してるんですね!
ありがとうございました♡
スッキリしました!
後悔しないように早めに行っておきたいと思います(*´꒳`*)♡