※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

陣痛の痛みが怖くて不安です。出産する夢でうなされています。未知の痛みに怯えています。陣痛の痛みについて皆さんの経験を聞きたいです。

陣痛が今から怖くて仕方ないです😩
ここ最近毎日のように出産する夢を見てうなされて目が覚めます…
もちろんお腹の子は可愛すぎるし早く会いたいんですけど、それにしても未知の痛みが怖すぎる😢😢
実際に陣痛が始まってしまえば頑張れるとは思うし、妊娠した時点でもう逃れられないってのは分かってるんです😂
そう思える日もあるんですけど、やっぱり想像できない痛みってこわすぎて…
昔から息もできないレベルにお腹下したり、生理痛もうずくまって震えて喋れないほど酷かったんですけど、その100倍とか聞くとそれだけで意識が遠のきそうです😭
やっぱりそのくらい痛いんですかね?
皆さんの陣痛の時のお話聞きたいです!

コメント

きき

やっぱり痛いですよ
初産の時は子宮口ひらくまでのいきみ逃しが地獄で、また陣痛きて耐えなきゃいけないと思うと怖さで手が震えてました笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いきみ逃しつらいとよく聞きます😖
    もう想像しただけで怖いです…😭

    • 1月21日
まめはは

私の場合ですが、いきみのがしの時間がきつかったです💦
陣痛の痛みはきつかったけど、産んだら忘れました😂
そして、産む時は10カ月分のうんち💩みたいな感覚でした💦(汚くてすみません💦そして、子どもたちごめん💦)

不安に思ってると、呼吸浅くなったりして良くないので、あまり不安になりすぎないように頑張ってください☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱりいきみ逃しがつらいんですね😖
    出てくる時の痛みはあんまり恐怖じゃないんですけど、やっぱりいきむまでの我慢しなきゃいけない陣痛が今から恐怖です😭😩

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも生理痛がとてもひどくて、うまく薬を飲まないと痛みで頭に血が回らず脳貧血になるタイプで、陣痛がほんっとに恐ろしかったです😭
ひどい下痢などの腹痛でも意識が遠のくので、よくよく調べたら迷走神経反射というやつなのかな?と思ってます🤔💭

無痛も考えましたが、もうなるようになれ!と普通分娩で出産しました!
いざ陣痛がくると、わたしは生理痛とはまた別の痛みに感じましたね😵
どちらかというと、腰の方にくる感じでした!
痛みのレベルで言うと生理痛の比ではないほど痛いですが、生理痛と違って間隔で痛みがくるので、耐えられたような気がします😭!

普段の生理痛の痛みに慣れているからなのか、6分間隔くらいまで家で耐えてて、もっと早く来ればよかったのに〜と助産師さんに言われました😂笑


いざとなれば絶対に乗り越えられます!出産頑張ってくださいね💪🏼💓

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    生理痛ひどい方でも比じゃないほど痛いんですね😖
    腰もダンプカーで轢かれるような痛みとか聞きますが、やっぱり轢かれたことないので想像できません笑😭

    • 1月21日
ru__

初めまして🙂
去年の夏に3人目を出産したのですが、何人産んでもこの痛みには慣れません😅笑
1人目の時は初めてで痛みが強くなるにつれ怖くて泣き叫んでしまいましたが、2人目3人目の時に痛みが強くなってきたとき声を出さずフーと、きちんと呼吸法が出来たら痛いのは痛いけど、まだ楽でした😌
初めてだとどうしてもわからないし怖いですよね😭
けど赤ちゃんもその時は同じくらいママと一緒に頑張ってくれるから大丈夫です☺️
会えるまでの間のんびりとゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね☺️
コロナで大変だけどお体には気をつけてください☺️🍀

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    3回も妊娠、出産を乗り越えたなんて尊敬しかありません😭🙏
    やはり呼吸法が大事なんですね!
    初めてだとパニックになりそうですが頑張って意識してみます!
    赤ちゃんの為にと思って一緒に乗り越えるしかないですよね😂

    • 1月21日
はじめてのママリ

ちょーーービビリの心配性、
石橋叩いて渡らないタイプの人間です😇笑
そんなのもあってもう死ぬぐらい痛いんだろうなって思ってたら案外そこまで痛くありませんでした😦😦😦
これからもっと痛くなるんだ!って思ってたらもう全開で3回いきんででてきてくれました...
ただ陣痛出産はそこまで痛くなかったんですが、産後のおっぱいの張りとお股3針縫った方が痛かったです💔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も凄い痛いのを想像して、いざ陣痛来た時に、そこまで痛くなかった〜!ってなるのを期待してます😂
    会陰切開も怖いですが、なによりそのあとの縫合も凄い怖いです…
    やっぱり痛いんですね😭

    • 1月21日
ruby

痛いのは痛いんですけど、なるようにしかならないから、大丈夫ですよ😆👍🏻

わたしは、陣痛が長すぎて、その時間が辛かったんですけど、
いざ分娩台に乗って出産ってなったら、もはや全然痛くなかったですよ!笑
鼻からスイカ🍉とか聞いたことあるけど、全然🤣ただ普通に排便する感覚でしたよー笑

どの部分(陣痛が痛いのか、分娩が痛いのか)が辛いかは個人差あるし、
たとえどこが痛くても、産めるから大丈夫です😁👍🏻👍🏻👍🏻

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    出産の産まれる時の痛みはそんなに怖くないんですけど、そこまでの長い陣痛が怖くて仕方ないです😭
    そんなこと言ってもしょうがないし頑張るしかないっていうのはわかってるんですけど、未知の痛みが怖すぎて調べずにいられないです😖😭
    でもみんな産めてるから大丈夫!って言われたらその通りなんですけどね😂😂

    • 1月21日
deleted user

痛いです🥲

私の場合、
1人目の時は自然分娩で16時間でしたが、無知が故に陣痛が始まっても内心ワクワクドキドキでした🥺
2人目の時は誘発分娩で3時間で、37wで2回もフライングしてしまっていたので早く産みたいという気持ちが強く、促進剤入れ始めてもしばらく陣発しなかったのですが、その間に急に怖くなって泣いてました😂

でも終わった時の達成感は凄まじいです!

必ず終わりがあるので、頑張ってくださいね😆🤍

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、2人目の時は1人目よりマシでしたがどちらの時も痛いって叫んでました笑

    1人目の時はいきなり気持ち悪くなって嘔吐もありました😖💦

    • 1月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も初期の頃はワクワクしてたんですけど、後期に近づくにつれ恐怖が勝ってきました😖
    促進剤めちゃくちゃ痛いって聞きます😢
    必ず終わりがある、、たしかに!
    そう考えて頑張るしかないですね😂

    • 1月21日
ままり

私は生理痛も普段から無かったのですが、
陣痛そんなに痛いの?どんなもんなんだろうって最終的に興味湧いてきました。笑
結果、言うほどじゃなかったです!1人目は陣痛中痛いって一言も言いませんでした。うーんって無言で耐えて自分で背中ブンブン叩いて乗り切りました。2人目は旦那がついていてくれたんですが、痛いよーとは言いましたが、それほどじゃなかったので、
え?そんなもんなの?って旦那に言われました!
助産師さんにも普通にまだ平気でーすって言ったら、普通は痛くて耐えられないはずなんだけど…って言われました。私が痛みに強いか、陣痛が痛くないタイプだったのかもしれません。
胃腸炎の方が10倍痛かったです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    自分で背中叩いて乗り切ったで笑ってしまいました😂
    言うほど痛くなかった!って言う方も一定数いるみたいなので自分もそうだといいな、と願うばかりです😭
    胃腸炎つらいですよね😖
    過敏性腸症候群なのでのたうち回るほどの腹痛によく襲われるんですけどそれ以上に痛いってなるとほんとに耐えられる自信がないです😭

    • 1月21日
ぷに

例えると生理痛の強いやつです😅💦
私も散々怖がっていましたけど、陣痛きたらそれどころじゃなくて痛みを逃すのに必死でした💦

漠然と怖くなるものだと思うので、周りの人に気持ちを沢山聞いてもらうだけでも違いますよ☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    怖がっててもしょうがないですよね😭
    生理痛が吐くほど酷かったのでそれより痛いってなるとどうなってしまうんだろうって恐怖です😖
    旦那に怖いって言いまくってるんですけど、
    俺は楽しみだけどな〜☺️
    って能天気に言われて、そりゃ私も楽しみだけど!ってイライラする毎日です😅

    • 1月21日
  • ぷに

    ぷに

    確かに旦那さんってそうですよね😭
    うちも、お母さんとか周りの人はみんなその道を乗り越えたんだから大丈夫とか言われましたよw

    じゃあ、あなたが産んで!と言いましたけどw
    気分転換で現実逃避しましょ😭
    私もよくしてました😭

    • 1月21日