※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理痛が辛くて7年間ピル服用し、結婚後に辞めて妊活中。基礎体温不安定で周期も乱れ、妊娠不安。アドバイスや経験談が欲しいです。

生理痛が重かった為、7年間程ピル(ヤーズ)を服用していていたのですが結婚を機に9月末に服用を辞め、ただいま妊活中です!
ピルを辞めてしばらくは基礎体温も2層に分かれることもなく生理も1ヶ月半来なかったり、不正出血があったりと不安になり病院で検査してもらったところ初めの1ヶ月は無排卵の可能性があるけれどそこからはちゃんと排卵はしているようです… (基礎体温グラフを見てもらいました)
それからは一応2層には分かれるようになったのですが生理周期も安定していなく、それに高温期の体温も低いので、妊娠出来るのか不安になる日々です( ; ; )
このままだともうすぐリセットですよね😂
妊活の為に何を取り組めばいいのか、仲良し日は今のようなペースでいいのか、アドバイスもらえたら嬉しいです!
ヤーズ服用していた方、どれくらいで妊娠したかなども聞きたいです。

コメント

まずは体を冷やさないことを徹底ですね!
温活を始めたら高温期が全体的に上がり
さらに安定するようになりました!

あとは排卵検査薬を合わせて使うと
よりタイミング取りやすくなります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体温を上げて安定させた方が妊娠しやすい身体に繋がるんですね😂
    排卵検査薬使ったことないの使ってみます!リセット来ませんようにと僅かな希望で願いながら…( 泣 )

• 1月20日