※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

子どもの前で夫婦喧嘩をしてしまいました。イライラしやすく言い争いになります。イライラ対処法を知りたいです。

子どもの前で夫婦喧嘩をしてしまいました。
2人ともイライラしやすく言いすぎてしまう性格です。
口論になると罵倒し合いになり、旦那は折れたり謝ったりしないので、私が折れない限り終わりません。

今朝は、保育園の登園に時間がかかってしまい、その事をイライラしていた旦那に責められ、「あなたのせいでしょ」と責め返してしまい、言い争いとなりました。
旦那に言った言葉には反省していないのですが、、
登園間に子どもの前で言ったことに反省しています。
子どもの前では喧嘩をしないようにと誓うのですが、してしまい自己嫌悪に陥ります。
みなさまはイライラや怒りが込み上げてきた時、どういう風に対処していますか?
イライラされると引きづられてしまう性格なので、なんとか治したいのですが、治せずに喧嘩が増えてしまいます( ; ; )

コメント

チム

私はイライラすると、
はぁ💨イライラする!
と吐き出して、
主人に何か言われても
独り言‼️
と返事して、その時何か主人が言ってきたら娘を味方につけて
パパが悪いんだよね~。などと言ってます😅

ママリ

深呼吸してなんとか収めて
夜中息子が寝た時に喧嘩します。笑
言い合いだと水掛け論だし
旦那も折れないので
あくまでこっちは冷静に淡々と話します🤣
これは私は嫌だった。あなたは何が嫌だったのか。じゃあどうしたらいいのかを話して解決してますかねー。
私の方が精神年齢上だから大人になってやろうって感覚です😅