※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
妊娠・出産

育児休業中に2人目の妊娠が判明した場合、続けて育休を取得できるかどうかや、第二子でも給付されるかについて教えてください。

育児休業を延長し2年間取得することになっている間に2人目の妊娠が判明した場合続けて育児休業を取得できるのでしょうか?その場合出産後1歳で保育園がきまらなければまた延長はできるのでしょうか?
今育休を頂いている会社にはまだ1年半ほどしか勤務しておらずその前までは別の会社で勤務していましたが出産手当金額や出産育児一時金など第一子で給付されたものはまた第二子でも給付されますでしょうか?
育児休業に関しましてはハローワークに問合せてみましたが理解できなかったのでこちらでお伺いさせて頂きました。宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

今妊娠中ですか😊?育休おわるまでに産休はいればできますよ😊
次の子がまた保育園はいれなければ延長はできます!

• saaye

saaye

まだ妊娠していませんので産休入れません😅
    出産手当金と育児休業給付金は無理だと思いますが出産育児一時金はもらえますかね⁉️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時金は健康保険か旦那の扶養はいってたら貰えます😊✨
    2人目出産時期にもよるのと一旦復帰すると額は減りますが育休手当もらえますよ?😊

• 1月20日
  • saaye

saaye

旦那の扶養には入ってなくて社会保険入ってるのでまた貰えますかね😊
    育休終わる頃まだ妊娠していない場合復帰して1年満たない勤務になっても育休手当もらえるのでしょうか?
    何度もすみません💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰えますよ〜ただ逆算したら上の子が2歳9ヶ月あたりまでに出産しないと貰えませんが🤔あと時短で復帰とかなると一気に減ります🤔

• 1月20日
  • saaye

saaye

そうなんですね...
    出産時に給付されるお金色々あり条件もありでなかなか理解できなかったので助かりました‼️
    ありがとうございます😄

• 1月20日
ゆうとあのあゆあママ

延長はできますがもらえる額が減るような気がします。

• saaye

saaye

まだ妊娠していないので産前産後休暇にかからず続けて育児休業は難しいみたいですね😅

• 1月20日