※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こども相談センターで実名相談すると、児童相談所に保護されたり目をつけられたりしますか?子どもを叩いてしまい、相談したいが心配です。

市でやっているこども相談センターに実名で相談すると、児童相談所にこどもを保護されたり、児童相談所に目をつけられたりしますか?

昨日初めて子どもを叩いてしまいました。
二人目が生まれてから、大きな声で怒鳴ったり、物に当たることが増えるようになって、私自身がすごく苦しいです。

相談したいですが、こどもを引き離されないか心配です。

ご存知の方教えて頂きたいです。

コメント

るる

内容は違いますが相談した事があります
後日忘れた頃に相談した市のスタッフさんから電話がかかって来て近況を聞かれましたが手厚くて良いなぁと感じました。目を付けられるというとアレですが見守って貰ってると思えば良いかなと思います。偶然ですがうちと同じくらいの年齢で姉妹ですね☺️2人育児本当に大変ですよね大変すぎて驚きました💦春からは幼稚園ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    2人育児、大変ですよね😅

満3歳で幼稚園通い始めたので、日中は下の子と二人きりなので平和ですが、幼稚園から帰ってきてから夫が帰ってくるまでの4時間、特にカオスです😂

2人がお互い私に構ってほしくて嫉妬し合い、グズグズギャンギャン、叩いたり蹴ったりしてます。

まだ赤ちゃんの下の子をこっそり蹴っている姿をみてカチンとしてしまい、初めてお尻を叩いてしまいました。

• 1月20日
  • るる

るる

うちも昼間幼稚園です!
    2人きりは平和ですよね〜〜✨
    わかりますわかります!今コロナで行きにくいですが園に迎えに行ってそのまま支援センターに行ってます💦帰ってきてすぐ夕飯→お風呂です。家にいると何かと揉めますよね😅長女は次女を蹴ったり押したり乗ったりしますね…笑。11ヵ月になるとおんぶも大変ですか?私は目に余る時は次女をおんぶしちゃいます💦前に抱っこすると嫉妬するのでおんぶなのがポイントです笑

コロナだからこそ電話相談どうですか?これから顔も分かりませんし名前も伏せれると思います!友達にも運が悪ければ実家の家族にも会えない状況ですしなんでも利用できるものは利用して行きたいですね😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰ってきてから支援センター行ってるんですね!
    すごいです、尊敬します✨✨✨

でも、うちもゴロゴロしてケンカするよりは、センターで他の人もいる状況のほうが娘も良いかもしれません。
    田舎なので遅くまでは開いておらず…調べてみます!

おんぶ、良いんですね😃
    私が不器用でうまく背負えないせいでついつい敬遠してたんですが、試してみます😌

• 1月20日