※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

幼稚園児の服の汚れ具合について教えてください。スモックを着用していても、外遊びや工作でどのくらい汚れるか知りたいです。服の購入の参考にしたいです。

お子さんが幼稚園に通われている(通われていた)方に質問です!

服はどのくらい汚れますか?
外遊びや工作など色々すると思いますが、スモックを着用するのでそこまで汚れないのかガッツリ汚れてたりするのかお伺いしたいです😃

服を購入する際の参考にさせて下さい😊

コメント

マカロン

中は体操服で、私服は念のため1組持って行ってる感じんです。
スモックは汚れることも多いですが、体操服はほぼ汚れてません☺️
中は私服の幼稚園ですか?

としわママ

性格によりそうでした!

長男は、絵の具遊びの日でもほぼ汚さないで帰宅していました😀(大人しい(やや潔癖?)タイプ)

次男は、なんでもない日というか、ほぼ毎日、何したらこうなった?てくらい汚してきました(笑)(大雑把で、なんにも気にならないガンガンタイプ)
スモッグは3ヶ月もちませんでした(笑)

長女は、まだ入園まではしていないのですが、丁度間くらいのかんじです(*´罒`*)
絵画系は好きなので、汚れるくらい、夢中になってくれればいいなあとおもってます(笑)

らじぼらら

幼稚園では体操服と指定のトレーナー着てます。
月に1回くらい、濡れた、軽く汚れた等で幼稚園の予備を借りて帰ってきます。
たとえばウタマロでごしごしするほどがっつり汚してきたことはないです。
まだ入って半年も経ってないですが、今のところ二着で足りてます。

mama*

私服ですが、もおー悲惨です!
毎日、帰ってきたらまず、着ていった服を着替えさせます!
泥だらけなんで、スモック着て、外遊びはしていないと思います(うちの園は)。

ズボンが特に泥だらけですね!
洗っても汚れが取れないことが多いです😭靴下もかなり汚れます😱💦

のこのこ

皆様、教えて下さりありがとうございました!
入園予定の幼稚園の説明会がこれからで、園生活ではどのように過ごすかまだわからない状態です。
いずれにせよとても参考になりました!
ご回答ありがとうございました☺️