※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園ってこんなもんですか?年中の娘がいます。いま運動会の練習を一生…

幼稚園ってこんなもんですか?

年中の娘がいます。
いま運動会の練習を一生懸命していますが、なかなか厳しいようで「◯組さん(娘のクラス)は出来ていないからお家で100回練習してきてね」と言われたらしいです😅
先生、そんなに必死にならなくても、、、と思っているのですが私立の幼稚園ってそんなもんでしょうか?

コメント

はるはる

いやいや、そんなの聞いたことないですよ💦
多分その先生が気合い入り過ぎなだけですね😅
頑張ってくれるのはいいですが、
程々にとは思いますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😱
    え?先生に言われたの?と聞くと、そうだよ!と言っていたのでビックリしました😅
    年少の時はそんな感じではなかったんですが、、、
    ほんと、程々にしていただきたいです😅

• 2時間前
  • はるはる

はるはる

まぁ、子供には普通程度練習させれば良いだけですよ😅💦

先生落ち着いてーって言いたくなりますね😂

• 1時間前
🐰

家で100回も練習して、子どもが運動会を嫌いになったらどうするんだろうって感じです
できないのも年中さんらしさというか…
先生の気持ちもわかりますが、
必死になりすぎだと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😅
    幼稚園ってこんなものだと思っていましたが違うんですね💦
    担任の先生が今年からの新人さんで気合いが入っているのか分かりませんが落ち着いてほしいです😱

• 1時間前
かめ

その先生が立てている、運動会に向けた指導案って、どんなんだろう??と気になってしまいました😅💦

出来ていないことばかりにフォーカスしているのは、あまりにも子どもがかわいそうですね🥲
子どもたちなりに頑張っているだろうに…

出来たらいい、というものでもないと、私は思います…練習の仮定の中で、学ぶことがたくさんあって、それを導くのが先生の腕の見せ所なのに😅💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦
    これで自己肯定感が下がってしまったらと思うと大丈夫か?となってしまっています😅
    本人は特に思っていないようですが、気にする子は気にするんだろうなぁと💦
    担任の先生が新人さんだからか必死なのか、、、
    少し落ち着いてほしいです😅

• 1時間前